昔、えりも営業所の社宅に住んでいた時、前の家のご夫婦のケンカの声が飛び込んで来たのを思い出します。 ご主人が手を上げそうになるのを必死に堪えていたのでしょう(イメージ)、言い合いの最後に「あー!!肝焼けるー!!」と捨て台詞を吐いて終息へ。 肝が焼けると、腹が減るんだべさ~
肝焼けるって、腹立つ!ということなんですね。 早速使わせてもらいます(笑) そういえば、よく昔から感情表現で肝や腹というのがよく使われますよね。
イナビルって、って、なんか、キルビルみたい( ´艸`)ププ 奥様、どうぞ、TKさんに愛の手を~(。-人-。;) 蟹工船から降ろしてあげてください~!
黄色い金髪ネーチャンですね! まさにそんなイメージ。日本刀でA組ヤクザをkill! 蟹工船、今も荒れた海を航海ちう(涙)
店主 社長 会長 酋長 怒っちゃいけねえよ