|
|
20年05月07日(木)
特別給付金申請 |
|
< 連休も今日でおしま...
| 新しい相棒 >
|
私の住む自治体では本日より給付金の申請受付開始となりましたので、この前に購入したICカードリーダーを使ってネットからの申請操作を行いました。 至ってスムーズに操作出来たので、これならすぐに完了すると安易に考えていたのですが、最後の最後で何やらマイナンバーの電子証明のためのパスワード入力操作で数回間違えてしまい、ロックがかかってしまいました。 要するに操作が途中で出来なくなってしましました。 ロックの解除のためには役所の窓口に行って申請しなければならないようで、ガチョーン 状態 こんな事なら黙って直接 手書きの書類で役場に持って行った方が早いべ です。 まあ これもお勉強の一つという事で良しとしますか。 ネットに限らずに自分自身を証明する事って実は結構難しい事と痛感しました。 免許証やパスポートだって偽造しようと思えば何とか出来るみたいだし。 いっそのことマイナンバーカードをチップ化して体の中に埋め込んでくれた方が無くす事やパスワード忘れの心配も無くなるだろうから、お国のお偉いさんに相談しようかな。 特許料としてキャバクラ通い無料回数券10枚位で勘弁してやるから
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|