|
|
20年08月05日(水)
マイナポイント制度にもの申す |
|
< 見よう見まねのなん...
| これでコロナを乗り... >
|
そもそもマイナポイントとか変ちくりんな名前からしてなじめないと感じています。 元々マイナンバーカードは作っていたので、同じ買い物をしてポイントが5000円も付くのならば国のお勧めでもあるからとソフトをインストールしてみたのですが、60近くのオラにはまず仕組みを理解するのに時間がかかり、更に用語についてちんぷんかんぷんでとにかく登録操作が必要という事でなんだかんだで1日近くかかってやっと登録完了しました。(事前に知識を持っていて操作方法を理解していれば普通の人なら10分程度でできるのでしょうが) スマホ世代の若者ならそれほど躊躇しないで操作できるのでしょうが、年寄にはちょっと大変ではという気がしました。 それよりもこの機に乗じて今度はこれに乗じてマイナ詐欺が流行する事はほぼ間違いないでしょう。 お国が本当に経済の活性化を目的にこのようなシステムを考えたとしたら本当にあんぽんたんの極みだと思います。 どうせシステムの開発費とか適当な予算をふんだくって天下り連中の悪だくみに加担しているに決まっているだろうし。 余計なソフト開発費や国民にソフトをインストールさせて混乱を招くよりは黙って期間限定で消費税を免除するとか余計な手間を国民に強いる事を止めてもらった方が余程国民のためではと思う今日この頃です。 今頃はきっとマイナポイントのソフトに関連しての問い合わせがサポートセンターに電話が鳴りっぱなし状態でしょうね。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|