ななこなでしこさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
20年08月10日(月)
帰省3日目 |
|
< 帰省二日目
| 暑い〜(~_~;) >
|
|
5:30起床、いつもなら洗濯して、シーツ類は部屋干しして出るのだけど、次いつ帰れるかわからないので、洗濯物は全て持ち帰ることにし、朝ごはん食べてから、荷造り、暑い!コーヒーで一息入れようと思ったら、もう、ガス止めたよと言われがっくり。_| ̄|○。 8:30出発、マックでコーヒー買って行こうと寄ったら、なんで?コーヒーの販売は10:30からと言われる、ムカッ!PAまでコーヒー我慢。 津田の松原PAでやっとコーヒーが飲めた、小豆島?って思ったら、「そんなに近くないよ」と笑われた、地図で見てなるほど、これは津田湾で、その向こうが小豆島ね、こちらも行ってみたいな。 風が強くて運転し辛かったみたいだけど、順調に渋滞もなく大阪まで帰ってきた。 お昼はココ壱番屋でカレー、私は先日食べたスパイスカレー、ちょっとご飯減らしてもらおうと思って小を頼んだら、基本が250gで、小は150g、大盛りが350gって、え?私は200gぐらいが良かったのに、なんか 釈然としないメニュー、他のカレーは200,300,400の刻みなんだけどね、変なの。 それから家に到着~可愛いシフォン~嬉しいよ~会えて、元気でいてくれて・・・。でも娘曰くオシッコの回数が少ないとちょっと気になる一言が。 私たちが発ってその日の昼には娘が来てくれたのだけど、私たちがいないのはやはり不安だったのだろうな。もう一寸話して聞かせてあげればよかったかな。コロナでGWも帰省せずで、長い事娘に留守番させてなかったしね。 さぁ後片付け、娘が洗濯した分を取り込んで、持ち帰ったシーツ類を洗濯、これは明日の朝まで干しておこう。荷物をもとの所へ戻して、頂いたお野菜を確認して娘に渡すために分ける、帰る日がちゃんとわかってたら、トマトもっと買ってきたのになぁ。 さぁ終わった、やれやれと、7日の夕刊から10日の朝刊まで目を通して新聞を片付けて、晩御飯作り、と言っても家にあるもので、娘が食べなかったから残ってるものを出した。 それからお風呂に入って就寝だけど、もう、アカン、暑いよ~夜でも32度ある、クーラースイッチオンして寝た。初めて使ったのでタイマーのセットがわからず、1時間で切れてしまった、起きて扇風機だけで頑張って寝た。朝方は涼しい風が入ってきたけど。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|