manakeiさん
最新の記録ノート
 |
2020年 |
 |
 |
9月 |
 |
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
|
|
|
月別に見る
タグ別に見る
|
20年09月11日(金)
幸せだと思う権利 |
< 理不尽
| 昨日は偉そうに講釈... >
|
誰だって幸せになる権利はある、という言葉はよく聞く。
だけれども今、幸せじゃないという人は多いと思う。 それで考えた。
今どっからみても不幸の中にいる人が 「私は幸せだ」と感じてはいけないってことはないんじゃないか?と。 周りからは、何、能天気なことを言っているの、 あなたが頑張って闘わなくてどうするの! なんて言われちゃったりするかもだが 思うことは個人の自由だ。
人は幸せになってよいし幸せになるべきだ。 どんな状況にあっても、だ。
幸せに思う気持ちをだれにも止める権利はない、とも思う。
どんなに困難でも、今ある幸せはたくさんあるはず。 たとえば書いたり泣いたり話したり歌ったりできる幸せ。
私は「アンパンマンのマーチ」と「アンパンマンたいそう」に救われた。
|
|
コメントを書く
|
ページTOPへ戻る↑ |
|
|