ななこなでしこさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
21年04月20日(火)
初子守 |
|
< 新緑散歩
| 大豆田とわ子と三人... >
|
|
10:01就寝、11:51、2:03、3:20、5:28起床、やっぱ何回も目が覚めて嫌~だ、お酒アカンなぁ、1杯くらいならどうってことないけど、やっぱ4杯はアカンみたい。リスタート149日目クリア。 今朝目覚めたときに、そうだ、娘に私がつけていた育児日記を持っていこうと、押し入れの奥から探し出して、見入ってしまった。 これを娘に渡す日が来たんだなあと嬉しくなった。 ご近所ヨガへ行き、今日はリラックスヨガ、終わって帰って、お花に水をやってから娘のところへアルバムも一緒に持って行った。 途中「さと」でお弁当2割引きののぼりに惹かれて、注文したら結構時間がかかってしまった、でも美味しそう(o^―^o)エビフライ&ハンバーグ弁当 娘宅に着いて、たまには二人で息抜き行っておいで~とランチに出掛けさせて、孫の子守。 ミルクはやったことないと言ってたけど、試供品あるし、やってもよいというので準備だけして、さぁお弁当食べようと思ったら泣き出す(笑) おむつ替えたとこなのに、すぐにブリブリするので、また替えて、それでも泣くので抱っこしながら食べる、あ~こんなんだったよな、食べた気しないんだよな(笑) 食後にコーヒーでもと、お湯を沸かしてたら、また泣き出した、さて、ミルクやるか~と、オタオタしながらも作り、 やってみるとびっくりするくらいよく飲む、きっと孫もなんて楽に飲めるんだ!?って思ってたかも(笑) こんなに飲んで大丈夫?100ミリ殆ど飲み干す勢いだけど、最後の方はウトウトする、でも離さない。 懐かしいなぁこんなんだったなぁと思い出した。 二人は2時間くらいで帰ってきて、やっぱ子供が気になるでしょ?って聞くと「うん」って。 それからちょっと湿疹が気になるからって近所の小児科へ二人で連れて行った、心配ないと言われて安心して帰ってきた。 家がちょっと遠いからしょっちゅうはしてあげられないけど、なるべく子守してあげたいなと、思った、たぶん乳児の方が楽だろうね。 一緒に昼寝するつもりだったけど当てが外れた(笑)
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|