ウチの軽ももうすぐ20年になりますが 日本の車って耐久性は良いですよね~ 最近の車みたいにやたら電気モノが多くないからなんでしょうか ま、エアコンの故障はリレーの耐久性の問題だって分かったし… ちなみにスズキにこの時のリレーはデンソー製でした。 スズキのエアコンに故障が多いのはこのデンソー製のリレーの様な気がしますよ。 リレーの入ってるBoxを明けてみたらみんな同じリレーでした… ってことはまたどこか故障する可能性があるのかも… この時代のデンソーのリレーが悪いのか、スズキの電気関係との相性が悪いのか…ですね。 それにしても、古い車ほど作りが単純だから長持ちするって事はあるんでしょうか? そうなると最近のコンピューター制御的な車って耐久性はどうなんだろうと考えちゃいますね…
アイホンでしたっけ、2年過ぎると意図的に充電能力落とす 車にそういったことしかけているかもね 昔の車の方が、どこが悪いか感覚でつかめたが、 今の車は、テスターでないと分からない わざと難しくなっているが、電気制御しないと燃費稼げない