|
|
21年06月08日(火)
人は歳をとるものなんだなあ |
|
< ちかれたびー!!
| お前はスーパーサイ... >
|
小学校の頃の担任だった男先生となんの縁かしらねども巡り巡って同じ町に住む事になり、しかも比較的近い親戚関係になっておりました。(いとこの娘とこの先生の息子が夫婦になりました。) 当時の先生は学校一番の怖い先生であだ名は赤鬼!! 概ね想像がつくかと思いますが、いつも酒臭くして授業をしていて態度の悪い生徒には遠慮なく起りつけたり、場合によっては鉄拳制裁も日常茶飯事 今なら完全にアウトの世界ですね そんな先生とはたまに連絡を取って近況を話したり時間のある時には家に遊びに行って昔の話をしたりして笑ってひと時をすごしたりしましたが、今年になり奥さんが亡くなったのがショックだったせいかめっきりと声に元気がなくなり、歩く姿も すっかり昔の面影が無くなってちょっとがっかりです。 当時は殺しても死ぬことは無い位に威勢がよくて悪ガキも誰一人この先生にだけは歯向かえないほどだったので時代の流れというか年齢の老いを痛感しております。
体調もあまりよくないみたいで昨日も弱気な電話をかけてきたので久しぶりに今日は先生の家に立ち寄り、少し様子を見てこようと思います。 昔散々迷惑をかけた悪ガキのせめてもの罪滅ぼしのつもりで!
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|