|
|
21年06月29日(火)
ワクチン接種クーポンは届きましたが |
|
< 嫁がストーカー被害...
| タヌキの次はコウモ... >
|
先日とうとうオラにも赤紙いや ワクチンの接種クーポン券が届きました。 説明を読むとネットやスマホで予約可能という事でさっそく操作してみるも何のことやら さっぱり先に進めないし、挙句の果て 接種券の番号が該当しませんとか意味不明なメッセージが出てきて、さっぱり進めない。 仕方ないのでパソコンで操作してみると一応登録らしきものは出来たのだが、接種可能な会場を検索するもさっぱりわからないし、 何とか接種可能な病院のリストが表示されてその先はどうするのかと操作したが結局たどり着いたのが該当する病院に直接問い合わせて予約するようになっているらしい。 私の操作方法が果たして正しいのかどうかはちょっと自信は無いが、何度操作してみても同じ結果。 なんだか、さっぱり期待外れでした。 てっきり登録したら接種可能な病院や会場などが自動的に検索、更新されて予約の操作までワンクリック程度でできるものとばかり思っていたので、これならオラが作ったソフトの方が余程マシではと感じました。(ちなみにオラはソフト屋さんではないので、実際にはソフトウエアはチンプンカンプンですが) やはり頭の固いお国の役人さんが作るシステムとはこんなにも期待外れな物ばかりなのでしょうかねえ ココアだかこうちゃだか忘れたが、感染警報のようなシステムもさっぱりバグだらけでまったく機能していないみたいだし。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|