|
|
21年08月12日(木)
ワクチン休暇 |
|
< ワクチン接種2回目
| 娘と夕飯 >
|
|
【今日やった運動】 朝ウォーキング ウインドブレーカーを羽織ったけど、指先が少しかじかんだ! 【運動した時間】 70分 【新たな発見】 札幌駅と十勝の広尾町を結ぶ高速バス、今日のウォーキングコースの途中に停留所がある。 なにげに貼り紙を見ると、毎日一往復走っていたのに、去年の12月から金~月だけに減便になってた。出張でたまに使うバスだ。コロナ禍の影響なのか、それより元々乗降客が少ない路線だから、コロナに乗じて合理化を図ったというのが真相なのかも… 【今日の感想】 朝起きて体温を計ると35.5度って… この体温計大丈夫かいな(笑)? 今のところ、昨日注射を打った左肩に鈍痛がある程度で特に異常なし。 せっかくの休みなので、車で1時間ほど先の墓参りに行ってくるか。 もちろん、寄り道は自粛するけどね。
墓参りのあと、打ち水さんのホームの別れに触発されて、彼女が汽車通していた静内駅に立ち寄りました。 廃線になったホームからは駅名の看板も外されて、残された枠だけが当時を物語っていた。 あれから40年以上時間が流れたのか~ 立ち食いそば屋と売店は営業していました。 結構食べに来る人いるもんだなあ~ 私も中学生の頃以来?野菜のかき揚げそば570円をいただきました。 当時はかけそばか、かけうどん、せいぜい月見が贅沢メニューだったなー センチメンタルに浸り過ぎて、ちょっびり塩辛い味がしました…
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|