|
|
21年09月28日(火)
うさんくさい人 |
|
< 澄み切った空気
| 今天気が良いのに >
|
|
昨夜のうちに朝歩かないと宣言 足が痛む なぜだろう 股関節の手術してからもう10年経つのに 右大腿四頭筋が痛む 左足首が痛かったが、それをかばったせいなのか
今朝もすがすがしい空気 電波時計を窓側に置いて、電波を強く受信すると、秒単位までテレビの時報とおなじに動く
元お客さんから電話 『オーラを買った』と 辞めた時、喫茶店で待ち合わせして話をした客ですが、ビットコインらしきもので大儲け話をしてきた うさんくさく、信用できないから適当に聞き流した 結構長く私から買った車を乗っていただいたが、(最初の付き合いは昭和55年からですから長い) 元会社で、買った事知らず昨日ポストにチラシを入れたら、電話がかかる。 毎月ポストにはポスティングだけ 『顔見せないから引継ぎから買った』と言っていたが、更に年末にはレクサスを買うらしい この方は、やたらとうさんくさい儲け話を何度もして来る方で、 バブルスターとかベルギーダイヤモンドとか、忘れたが健康食品や、薬とか 悪い人じゃないが、そんなことして儲けても私は羨ましくは思わない 県営住宅の3階に住む、お子さんがおらず奥さんとこの方と2台お世話させてもらったが、 買ってもらったので、話は聞く時間は作りましたが、その商品は買いませんし付き合いません そんな方ですが、30年ほど前にこの方の親戚に車販売を紹介受けて、そちらとはお付き合いは続いてます そうとう儲かったらしい話をしてきた、『お前に話したって、本気にしないし真剣に聞かないからな』 なんか、電話切った後腹立たしいが、羨ましくもないが、無性に気に入らない、 さも私が悪いんだよと言いたいらしい感じが、ありありだった。 ”忘れよう” まぁ、元会社の後任から買ってくれたんだから感謝しましょう
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|