|
|
21年11月06日(土)
優しくない 屁理屈 |
|
< しばらく話しない
| 図書館三昧 >
|
「優しくない」 そう言われて、脳の中でぐるぐると何度も狼煙が・・ いったい優しいってどんなことなんだろうと、私はぶっきらぼうかもしれないが、いじわるじゃないしと・・ たまに、悪いことを考える自分と、良いことと考える自分が居る事はあるが。 優しさっていったいなんだ? 女々しいとは違うだろうし、自分流でイイさでいたら何時しかそう言われる 4年前の手術後に集中治療室でかみさんが言った 「優しくしてね」この言葉、今でも優しくないと言われる。 かみさんが求める『優しくシテ』とは、いったい何だろう? 子供の対してや、かみさんに対して、もうここにいるのが嫌になる
今朝もモヤシと魚肉ソーセージを入れて豆板醤とオイスターソールで炒める 主食は、冷凍うどん、麺だしつゆに、調味料と、砂糖をチョット入れて、煮込んで、月見にする 腹十分な量だ。 昨夜はもちろん一言も話ししませんが、夕飯作ってくれてあるので、食べないと悪い 志麻さんのテレビ見ていたら知らぬ間に自分の部屋に行ってしまった かみさんの部屋にはテレビがあるからかみさんはいいさぁ、 昨日考えてたが、本当に優しくないのはかみさんじゃないかと、勝手な屁理屈かなぁ
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|