優しくない 屁理屈【打ち水さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>打ち水さんのトップページ>記録ノートを見る>優しくない 屁理屈
21年11月06日(土)

優しくない 屁理屈

< しばらく話しない  | 図書館三昧 >
「優しくない」 そう言われて、脳の中でぐるぐると何度も狼煙が・・
いったい優しいってどんなことなんだろうと、私はぶっきらぼうかもしれないが、いじわるじゃないしと・・
たまに、悪いことを考える自分と、良いことと考える自分が居る事はあるが。
優しさっていったいなんだ? 
女々しいとは違うだろうし、自分流でイイさでいたら何時しかそう言われる
4年前の手術後に集中治療室でかみさんが言った
「優しくしてね」この言葉、今でも優しくないと言われる。
かみさんが求める『優しくシテ』とは、いったい何だろう?
子供の対してや、かみさんに対して、もうここにいるのが嫌になる

今朝もモヤシと魚肉ソーセージを入れて豆板醤とオイスターソールで炒める
主食は、冷凍うどん、麺だしつゆに、調味料と、砂糖をチョット入れて、煮込んで、月見にする
腹十分な量だ。 
昨夜はもちろん一言も話ししませんが、夕飯作ってくれてあるので、食べないと悪い
志麻さんのテレビ見ていたら知らぬ間に自分の部屋に行ってしまった
かみさんの部屋にはテレビがあるからかみさんはいいさぁ、
昨日考えてたが、本当に優しくないのはかみさんじゃないかと、勝手な屁理屈かなぁ



【記録グラフ】
体重
63kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
TK66 2021/11/06 08:24
奥さんへの花は優しいと思うのですが
伝わっていない?
でも奥さんがそういうのなら
やっぱり優しくないってことです。受け止めましょう。
 打ち水 2021/11/07 12:11
もう神経おかしくなりました
mommomo 2021/11/06 16:25
多分、、、
して欲しい時にしてくれないとか、声をかけて欲しい時に黙っているとか、
奥さまが望んでいる時に、そのタイミングが合わないだけなんだと思いますよ。

「言わなくても分かるでしょ!!」が女性脳、
「言ってくれなきゃ分からない!!」が男性脳。 (私の勝手な分析^^)

何十年も一緒に居て今さら、、、ですが、
気持ちを伝え合うことは大事じゃないでしょうかね。
 打ち水 2021/11/07 12:13
そうですね、
自宅に居たくないから午前午後と家から出かけます
みたお 2021/11/06 20:59
う~ん…
第一に言い方じゃないのかなぁ…
ま、奥さんと付き合い始めたころを思い出すのが一番手っ取り早いのかもね(^^)
付き合い始めたころの打ち水さんが好きで結婚したんだろうから(^^)
 打ち水 2021/11/07 12:14
もう忘れてしまったよそんな昔の事は
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする