雨の山頂鍋パー【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>雨の山頂鍋パー
21年11月09日(火)

雨の山頂鍋パー

< CSまたファースト...  | no title >
雨の山頂鍋パー 画像1 雨の山頂鍋パー 画像2 雨の山頂鍋パー 画像3
今日はk隊長とsさんの3人で金剛山を登った。
雨は10時では降水確率40%だが、以降20%の予報されていたので、予定決行した。サクッと寺谷で登りる。スタートが11時前で結構降っていたが、山頂に着くころは…
本気の雨(T_T)

錬成会名札前の東屋で昼食。メニューは味噌鍋。お鍋はm_kama姉さんにお借りしたシリコン鍋。気温6度、しかも降り続く雨の音を聞きながら、次々と具材投入。会話が弾み、しばし楽しい時間を過ごしたが、やはりじっとしていると寒くて、三人共服を追加で着ていた。
晴れていれば食後のコーヒーを飲んでいたところだが、寒くて片付けに精一杯。

予定では黄葉が美しい文殊尾根で下山だったが、降り続く雨で足下が危険なので、登ってきた寺谷で下山した。
予定外の一日中雨は残念だったが、まぁ登山していればそんなこともあり。
目的の山頂お鍋、楽しい会話、そして無事下山出来たことに感謝。