|
|
22年03月06日(日)
自動車保険移し替えました |
|
< 棄権の35か国には...
| サイバー攻撃に加え... >
|
娘の就職に先立って自動車保険の加入に伴い等級の移し替えを行いました。 家族間の等級の移し替え(?)の制度については全く無知だったので、色々とネットで調べてようやく契約する事が出来た。
若い者が自動車保険に加入した場合保険料が高くなってしまうので、止む無く自分の等級を娘に譲渡して自分はまた7等級から始める訳ですが 自分の車については以前は2万円程度で済んでいたのが今回の等級変更になった事で一気に倍以上の5万円もかかってしまった。 まあ田舎に住んでいる以上は車に乗るのは必須となり、任意保険に入るのも今や当然の事なのでその分はこれから少しずつ倹約して何とか切り抜けるしかないですが。 同居のお子さんが就職などで車を購入する機会が近づいたらこの保険の等級の移し替えについても検討しておいた方が良いと思います。 来月以降は税金やらなやらで色々と支払いが発生する時期なので、お金がターボチャージャーで吹っ飛んでしまいます。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|