梅雨明け沢歩き【TK66さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>TK66さんのトップページ>記録ノートを見る>梅雨明け沢歩き
22年06月29日(水)

梅雨明け沢歩き

< 冷凍冷蔵庫の件  | ヤマガラ幼鳥保護 >
梅雨明け沢歩き 画像1
暑くなれば毎年恒例の沢歩き。水越の午前9時半気温33℃って?
一気に梅雨明けモード 灼熱の下界を逃れ、ヘルメット、沢靴を装着し、金剛山丸滝に入渓。
実は今年初の沢ということで前日、以前使っていたアクティブカメラSTYLUS TG-Trackerの設定をやり直し、老眼鏡かけて取説読んでいたので、やや寝不足気味かな。しかし足を水に着けた途端、目が覚めて楽しい気分になった。
しかし1ヶ月ぶりの山歩き。以前はクリア出来たはずの小滝は、ちょっと自信なくて巻いてばかりだった。

今回も去年同様、山頂まで行かず途中で昼食を取っていたら、同じコースを単独で歩いていたご婦人が一旦山頂まで上がり降りて来られたので、楽しくお喋りしながら一緒に下山した。

今年初の沢歩き。いよいよ夏到来だ。

久しぶりムービーはこちら

【記録グラフ】
便通
4回
便通(回) のグラフ
体調の良さ(5段階)
体調の良さ(5段階)() のグラフ
体重(kg) のグラフ

コメント
taka* 2022/06/29 20:10
隊長はいつものスタイルで!(*'ー'*)ふふっ
ところで水中もOKなんですね!優れモノアクティブカメラだ。
 TK66 2022/06/30 05:59
おはようございます!
以前使っていたオリンパスのタフシリーズです。
水深は30mまで防水ケースなしで撮影できるそうです。
小雑把 2022/06/30 06:23
清涼感溢れる動画有り難うございます。下界の暑さを忘れる位、涼しそうですね。
しかし、沢登りが思ったより危険ですね。身体が資本、怪我などしない様にしてくださいね。
 TK66 2022/06/30 06:32
ありがとうございます。
沢を行く時は必ずヘルメット着用しています。
打ち水 2022/06/30 07:08
携帯でも動画見ました
涼しそうですが、危険だなぁ
私は絶対マネしません
Facebookでの返信がどうもうまくできません、トロイです
 TK66 2022/07/01 05:06
だから誘っていないってば!(笑)

FBタイムラインへの打ち水さんのコメントは、わたしのどの投稿に対するものかわからなかったので、スルーすることになってしまいました。
投稿の真ん中の「コメント」が返信です。もし間違ってやり直したり削除したい場合は、自分のコメントを長押しすれば編集又は削除出来ます。
このカラダカラよりずっと簡単だと思いますが、要は慣れですね。
manakei 2022/06/30 16:26
大変暑い日が続いていますね。
動画を拝見させていただきました。
涼ませていただき、ありがとうございました!
 TK66 2022/07/01 05:11
こちらこそ観て頂きありがとうございます!
久しぶりのアクティブカメラで、久しぶりのムービー。編集作業も楽しみました。