|
|
22年11月26日(土)
思ったよりしっかりしていた |
|
< おらもうすぐ東京さ...
| 今夜は震度いくつと... >
|
オラの事ではありません。 鬼嫁の事です。
息子が春先にコロナに感染してしまい、10日間程自宅療養をしていたのですが、今ではすっかり元気になり後遺症などもなく、学生のくせにバイトにせっせと精をだしていますが 年末調整の資料を整理している最中に郵貯の養老保険に入っていたからもしかして保険金が下りるのではと書類を出し始めていました。 ネットで調べてみると入院しなくても自宅療養の証明の書類があれば保険金が支払われる事が判明 通っている学校からも何とか保険でお金が払われたからそれですっかり満足してオラは保険金の事などすっかり頭の片隅にも無かったので何だか儲かった気分になりました。 必要な申請書類はネットからダウンロードしたし、診断書は病院で診察してもらった後で入手していたようなので、後は郵便局に提出するだけ 皆さんも何らかの保険などに入っていたなら、コロナ感染した時の保険が適用になる場合があるようなのでその辺を確認してみるのも良いかもしれません。 どうやらオラよりは嫁の方がしっかりしているようでした。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|