|
|
23年02月10日(金)
もっつもっつと雪降りでガンス! |
|
< じゃっそー! じゃ...
| 一日の始まりは雪か... >
|
いやあ天気予報の進化には本当に驚かれます。 こちらも予報通り夕方近くからパラパラと雪が降り始め、まったく止む気配がないまま深夜を迎える直前ですが、まさにもっつもっつという表現がぴったりの雪降りです。 気温はマイナスには変わりありませんが、比較的暖かい方なのですが、逆にそんな時ほど雪の量が半端じゃない位に降り続くのが一般的なようです。 明日は気温は平年よりも相当暖かいようですが、朝起きたらまずは雪書きから始まります。 まあこんな天気もあと1か月程度の辛抱だろうからじっと耐えるしかないのですが。 都会では交通網が麻痺する前に運転を休止するような報道も流れていますが、まあこんな天気の時はやはり家でじっと我慢の愛五郎でいるのが一番だと思います。 くれぐれも凍った道でスッテンころりんと転倒して怪我だけはしないようお互い気を付けたい物です。 凍結路面の歩き方のポイントはペンギン歩きです。!
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|