|
|
23年09月11日(月)
便利屋失格 |
|
< no title
| no title >
|
日曜日の朝、母からの着信… 年齢的にも悪い方の予感を感じながら折り返すと。 「ごめんね朝から」 「どうしたの!?」 「今朝テレビ着けたら、画面が映らなくて音声だけになったの~これじゃラジオなのよ凹」 (なんだ家電の不具合かよ…ホッ) 「何年経つテレビなの?」 「8年。数年前に一度修理もしてて何万円も取られたのさ~、その時にこの次は買った方がお安くなると思いますとも言われてるし…」 「俺もそう思う。経年劣化が早い気もするが、テレビは当たり外れもあるみたいだし、仕方ないのでは…」 「そうだね…諦めて買おうかな!」 「電気屋に乗せて行ってあげるよ」 母は特段画質には拘らないそうで、たまに録画できたらそれで十分と言うので、今のテレビと同サイズの4K非対応のREGZA40インチに外付けHDDを買い足し、締めて税込67000円。 テレビって安くなったな~!! 配送には3~4日掛かるというので、そのままお持ち帰りして不器用な息子が便利屋に変身(笑) 無事に映って一安心と思いきや、「あら?このデレビDVDの差し込み口どこにあるのかしら?」と。 なんと…前のテレビはDVDレコーダー内蔵式だったのだ!! 「店頭で録画のことしか言わんから、そうなるんじゃ!ちゃんとDVD再生機能も欲しいと言わんかい!!」と年寄を責めることもできず凹 氷川きよしや純烈のソフトを持っているお袋が不憫だ… さて、再生だけでよいならプレイヤーを何とかすればいいか… ブルーレイのソフトがあるなら話しはややこしいけど… 完全に俺は便利屋失格だな凹
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|