|
|
24年01月02日(火)
令和6年元旦 |
|
< no title
| no title >
|
年末は大晦日まで仕事。今年は最後まで忙しかった。ふるさと納税返礼(ブランデーケーキ)が10件も入っているので、正月明けに焼いておかねば。
大晦日から実家で母と弟家族と紅白を観ながら酒を飲んだ。元旦は息子家族が来て午前中お正月のお祝いをした。 息子たちがヨメさんの実家へ挨拶に行っている間、炬燵で少し昼寝のつもりがアルコールが入ったこともあり2時間以上寝た。サッカー日本代表対タイ親善試合が終了してすぐけたたましい緊急地震速報。震源は石川県。最大震度が7で2回目はこちらでも大きく長く揺れた。
夕方息子たちが帰って来て用意していたしゃぶしゃぶ用牛肉豚肉で鍋を皆で食べた。孫たちは最近ご飯をよく食べるようになって四合用意していたご飯が大方なくなった。息子たちは嫁の実家(滋賀)に向かって行った。嫁が実家に電話で聞いたところ、荷物や食器が落ちたものの被害はないらしい。
弟家族も帰り、わたしだけ実家でもう一泊した。地震の方は一夜明け被害が明らかになってきた。正月帰省中の人達や観光客は夕食も取れず、避難所での夜は辛かったのだろう。これは大震災なので復興には時間がかかるだろう。関西万博も延期やむなしだろう。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|