|
|
24年06月11日(火)
不幸中の幸い |
|
< 573日
| やっとのこと >
|
昨夜、里芋の煮物を作りました、芋は冷凍。300グラムで298円、まぁいいか だいたい(砂糖醤油みりん酒)分量で煮込んだが、出来上がって食べたが、顆粒の出汁を多く入れ過ぎた。 今朝かみさんに芋をやろうと冷蔵庫から取り出すとき、ラップが滑り剥がれて、落し捕まえようとしたら瀬戸物の器が割れて煮込んだタレがこぼれるのでふき取ろうとしたら指から出血、小指と薬指大きく切る、タレは垂れるし、血液は垂れるし、冷蔵庫は早く扉を閉めろとブザーが鳴り響くし。血液とたれが冷蔵庫から下の野菜室、さらにその下の冷凍室の取っ手の部分と、開いてふき取ろうとすると、野菜室の中にまでたれがした落ちる。今日は、食洗器で洗うことにします。こんな時はそうするが一番。 里芋は、出汁が効き過ぎたなぁと昨日思ったが、水道水で芋は洗って器に入れる。 洗った芋を食べたら、くどい出汁味が取れてまぁ美味いじゃないか。不幸中の幸いとでもいおう。 100均で買った絆創膏では止血しないので、効能があるだろうちょっと値の張ったバンドエイド自分で買ってあったものに張り替える。
食洗器の洗浄が終わった、乾燥のランプが付いたので停止し、布巾でふき取る、ケチるようですが、このほうが経済的ですから。女性陣には、分かってもらえそうな話です。
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|