|
|
25年10月13日(月)
今日でさよなら |
|
< 腹痛で起きる
| 茹でる乾麺の量 >
|
|
NHKドキュメント74h千葉県の花見川団地を撮影してたが、私と同じ年の方が、自転車で荷物を配達している光景をみた。人助けをしていて輝いているように見えた。現役はシステムエンジニアをしていて、人と接しないからイイと、でも今人と接して良いものらしい。なるほどね・・・こんな時間に、そうか、今日は世間は祝日。八丈島は台風で大変だなぁ、結婚する前にかみさんといった八丈島、プロペラの飛行機で行って、帰りの日飛行機が故障で一日延長になって、職場に連絡で大変だったことを思い出した。かみさんもシフト組んでいた看護婦でしたから、変わってもらったりと・携帯なぞなかったあのころ、公衆電話が空くのを待ったもんね。
今日で隣の家を見納めだ、明日から工事、なんかセンチになる。なぜかって、隣の家は、娘の誕生日1歳に合わせて建てた、引っ越しを12月27日に転居届もね。 娘には一歳の日には、一升餅を背負わせて、畳の部屋で歩かせた、あの時はかみさんのご両親がお餅をもってきてくれた。 親子げんかもよくやったし、よく酔っぱらって友と大騒ぎしたもんでした。 今朝曇っているが、隣の家の写真を撮っておこう。24歳だからもう43年ほど経つんだ。 今のこちらの家と比べると冊子は明らかにキャシャ。一枚ガラスですし、ツーバイフォー工法だったから当時、ブラインドや、網戸が合うものがなかった。ホームメーカーの指示で高かったなぁ スキップ払い方式で住宅金融公庫から借りて、自分で建てた当時は同級で私が一番先でした。同級生がよく見来たっけなぁ・・・・明日から解体か。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|