|
|
25年10月31日(金)
思い閉まっておけ |
|
< 削り節は必需品
| 美味くないラーメン... >
|
|
昨日市内で熊の駆除が行われたと報道を見たが、今朝広報で、また発見したので注意のラインが届く。あの道は月一度走る道だと分かるところです。
今日は午後から雨らしい、それも明日まで雨と聞く。昨夜のうちに洗濯を干しておいてよかった。室内干しで扇風機を回して、干しました。
買い物時、マスクしたご婦人がわたしを突いて{こんばんわ}とあいさつされるが、誰か分からなかった。先輩の奥さんで学年は一つ下で、奇麗な奥さんだったが、ピントきませんでした。 名前を言われてもすぐにわからず、苗字を私が言ってどうだと。『風呂帰りですっぴんだから』それにしても、全くわかりませんでした。歳をとったこともあったでしょうが、化粧してないしマスクしていたし。 『しっかりと食べている?変わりない?』そう聞かれて、ハイハイ大丈夫ですよと答え返事するがいっぱいでした。芸能人であの人に似ているといつも自分なりに見て感じていたが、わるいがそう感じなかった。 思い出奇麗な奥さんでいて欲しかったなぁ、現実66歳になってそんなこと言うのはもう遅いか
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|