初めて母になった日。【PONPYさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>PONPYさんのトップページ>記録ノートを見る>初めて母になった日。
26年04月07日(火)

初めて母になった日。

< no title  | 4月なのに寒かった... >
今日は長男33歳の誕生日です^^
まだこの時間帯(8時35分)は私のお腹の中です。
長男の出産は産む1週間前ぐらいから
妊娠中毒症と診断され急きょに入院になりました。
食事は減塩3g食で絶対安静でした。週の後半にやっと
動くことを許され病院内を歩けるようになり動き出したころ
7日の朝に急に破水。そして9時から陣痛促進剤を投与されてから
だんだん陣痛が始まり午後4時07分 元気な産声を上げました。
あれから33年です。
誕生日おめでとう‼ 優しい大人になりましたね。
産まれてきてくれて、そしてこんな私を母にしてくれてありがとう。
いつも見守っているよ^^


昨日は髪の毛をカット&カラーしてきました。
ちょうど頭髪洗浄が2,000円のところ1,000円キャンペーンをしていたので
それもお願いしました。
施術が終わって帰ろうと自転車で走っていたところ
6人ぐらいの制服を着て自転車で走ってくる男女の集団に出くわしました。
きっと入学式とかだったのかな?

そして同じ道だったので彼らの後ろをずーっと走ることになってしまいました。
片側1車線(オレンジのセンターラインあり)の道路を
その集団が広がって走り出しました。1人の男の子はセンターラインを
はみ出して反対車線を走ったりしていました。

さすがに見て見ぬ振りができなくなって思わず
「そんなに広がって走ってたら危ないよ‼」って叫んでしまいました。
その子たちは素直に「はーい」っと言ってくれて
1列に戻ってくれたけど、だんだん彼らから距離が離れて行き
そのあたりでもまだ並走したり広がったりしてたけどね。
そこで注意しないともし反対側から車が入ってきた時に私の目の前で
事故になってしまう可能性もあるから思わず叫んでしまいました。
4月に入ってから「青切符」が気になり私自身もびくびくしながら
自転車乗っています。自転車用のヘルメットもかぶるようにしてます。
たぶんこれから自転車で登下校するんだろうけどあの子たち
事故に遭わないといいなと思ってしまった1日でした。



【記録グラフ】
体年齢
58
体年齢() のグラフ
筋肉量
37.9kg
筋肉量(kg) のグラフ
内臓脂肪レベル
7.5
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
24.1
BMI() のグラフ
睡眠時間
8時間
睡眠時間(時間) のグラフ
基礎代謝
1198kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
35.3%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
62.2kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
打ち水 2026/04/10 07:23
自転車になる人も注意ですが、クルマの日とも、自転車の横を通り過ぎる際は1.5メートル離れて徐行だと これからは、出来るだけ広い道を走るようにします

私は悪い夫でした、出産に付き添えなかった3人も子供いてです かみさんには苦労寂しい思い掛けてしまった 過去をどんなに悔いても変わらないことは分かっていても・・
 PONPY 2026/04/11 15:53
自転車に乗っている私も自転車の運転は気をつけなければいけないなと思います。

出産に付き添えなかったんですか… お仕事してたら仕方なかったかもしれませんね。
私も息子二人の出産の時はダンナさんいませんでしたよ。
長男の時は急に破水したのでもうダンナさんは仕事に行ってしまった後でした。
当時は携帯電話などなく連絡手段は家の電話でした。里帰り出産だったのでたぶん両親が
家に留守電なり入れてくれてたんだと思います。夕方か次の日に来たような気がします。
二男の時は同じく長男を連れて里帰りしてました。
日曜日だったこともありダンナさん来てくれてたんですが、なぜか帰った後に陣痛が来てしまい
父親に病院に連れて行ってもらいました。父親も仕事があるので帰り夜中ずっと1人
陣痛と闘ってました。長男は夕方産まれ二男は早朝でした。タイミングもあったかもしれません。
不思議と寂しさはなかったですね。頑張ってこの子を産まなければとそれぞれ思いながら
闘ってました。今はダンナさんが立ち合い出産っていうのが多くなってきましたよね。
当時は一人で産むもんだと思ってましたよ。助産師さんや先生がいてくれるからって私の場合は^^
でも息子たちには、もしいつか結婚して奥さんたちが出産するときはそばにいてあげてほしいなと思います。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする