rainbowさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
07年04月21日(土)
炒飯 |
|
< no title
| no title >
|
【メニュー名】
焼豚炒飯
【メニュー概要】
余りがちなブロックの焼豚を使った炒飯
お歳暮で詰め合わせとかに入ってませんか?
【材料】
焼豚(1cmぐらいの厚さに切る)
卵(1個)
ご飯(200g~250gぐらい?)
ネギ(適量)
味の素
塩
油
【作り方】
焼豚を1cm角ぐらいに切る。
ネギを刻む。
油をフライパンに引いてしっかり焼く。
ここであせるとべちゃっとしてしまいますので、焼きすぎかな?ぐらいでもいいです。
卵を割りいれ、かき混ぜる半熟状態になったらご飯を投入。
しっかりフライパンを焼いていればすぐにパラッとしてくれるはずです
軽く混ぜたら切った焼豚を入れ、さっと混ぜる
味の素、塩をふる。
味はお好みで。塩は味見しながらで。味の素は結構入れてしまっても大丈夫です。
さっと混ぜたら、刻みネギを入れ、軽く混ぜる。
お好みで香り付けの醤油を少し垂らしてもおいしいですよ。
【健康ポイント】
ありません
【オススメ度】
ポイントは必ず一人分多くても二人分づつ作る事。
慣れてくると一人前が5分以内でできるので人数が増えても大丈夫。
一気に5人分とか作ろうとするから失敗します。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|