|
|
07年06月10日(日)
代わってあげる☆ |
|
< 夫婦で楽しい休日
| 病院に行ってきまし... >
|
今日、姉の子3人が実家に遊びに来ました。
ご飯食べたり遊んだりしてるうちに、
ちょっと疲れてきたので、一休みしようと隠れて横になってたら、
真ん中の女の子、Mちゃん(3歳)が、
「リエちゃんはー?リエちゃんはー?」と探すので、
ママ(姉)が、
「リエちゃんはお腹に赤ちゃんがいて、今しんどいのよ。
もう少ししたら赤ちゃんが生まれるから、
いっぱい遊ぶと赤ちゃんがびっくりするから、お休みしてるの」
とMちゃんに言いました。
うん、うんと素直に一生懸命聞いていたMちゃんが、
ちょっと考えてから、言いました。
「じゃぁMちゃんが代わりに赤ちゃんお腹に入れたげる!
そしたらリエちゃん、しんどくなくなる?」
かわいい☆
その発想がめっちゃかわいい。
私も起き出してMちゃんのところに行ったら、
「リエちゃんの赤ちゃん、Mちゃんのお腹に入れてあげるから、
赤ちゃん出して!赤ちゃん見せてよ!」
とせがまれました(笑)
どこにいるの?とお腹をめくられ、探され、
「早く赤ちゃん出してよー」とキラキラした目で言われて。
「まだ赤ちゃんは小さすぎて出てこれないのよ。
まだこれくらいの大きさだから、
もっともっと大きくなってこれくらいになったら、
赤ちゃん出てこれるから、もう少し待ってね」
とMちゃんに言うと、
「そんなに大きくなったらMちゃんの首からお尻まで、
赤ちゃんでいっぱいになっちゃうねー」と(笑)
ほんと、子どもの発想ってかわいい。
何より、私がしんどいと聞くと、代わってあげると言ってくれた、
そのMちゃんの気持ちがかわいくて、嬉しくて。
普段はお転婆で乱暴者で男の子みたいなMちゃんですが、
こういうかわいらしい女の子の一面をみて、
すごく微笑ましく、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
Mちゃん、赤ちゃんが生まれてきたら、
いいお姉ちゃんになってあげてね♪
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|