|
|
07年06月11日(月)
病院に行ってきました |
|
< 代わってあげる☆
| 久しぶりの出社 >
|
【今日の赤ちゃんの様子】
今日は病院に行ってエコーで赤ちゃん見ました。
5.5cmになりました。
いつもは横向きの姿が見えるんだけど、
今日は仰向けだったので、頭とお腹が同じような丸で、
足の裏がふたつ見えて、何だかわからない姿をしてました(笑)
【今日のできごと】
とりあえず薬をやめてもいいとのこと。
ただ、まだしばらくは安静に、ということでした。
来週は妊娠初期検診なので、母子手帳をもらってきてください、と。
ようやく妊婦認定してもらったような気持ちです。
若い頃に子宮内膜症だと言われたことがあって、
それが原因で出血しやすいのかと思って先生に聞いてみたけど、
それは基本的には関係ないとのこと。
妊娠に伴う出血であって、内膜症は関係ないらしい。
友だちの看護婦さんは、出血するのは動きすぎとかじゃなく、
単なる体質によるものらしい、とも言ってたので、
原因はよくわからないけど、まぁおとなしくしてます。。
夜は旦那に迎えに来てもらいがてら、
私の両親と4人で晩ご飯を食べに行きました。
誰よりも私が一番たくさん食べるので、みんなに引かれて…
しょうがないやん、二人分やねんもん。。
まだ5.5cmの赤ちゃんがそんなに食べ物を求めてるとは思えない、
とみんなに言われつつも、おいしくいっぱい食べました。
あはは。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|