|
|
07年06月14日(木)
頭痛と母子手帳 |
|
< 久しぶりの出社
| 疑問が残る子育て事... >
|
今日は旦那が朝から出張へ。
見送ってから家で仕事をしていたら、
目がチカチカする作業を続けたためか、
あり得ないほどの頭痛に襲われ、すごくつらかった…。
日中は何とか動ける程度だったので、
夕方ギリギリに母子手帳をもらいに市役所へ。
手続きが2分くらいで終わって、早さにびっくりした。。
簡単なものなのね、母子手帳をもらうって。。
何となく、やっと「妊婦認定」してもらえたような気がして、
ちょっと嬉しかったな(^_^)
全然知らなかったけど、母子手帳には妊婦のものだけじゃなく、
生まれた後の新生児の出生届や予防接種なんかの書類も
一緒にまとめて冊子になっていて、
今から生まれてしばらく経つまでずっと、
この手帳と一緒に子育てしていくんだなぁと思うと、
何だか感慨深い気持ちにもなったりしました。
旦那がしばらく帰ってこないので、淋しからそのまま実家へ。
実家に帰ってから、激しく頭痛がひどくなって、
ちょっと横になったけども、ますます悪化…。
いつもなら頭痛薬飲んで寝たらすぐに治るけど、
薬が飲めず、ひたすら耐えるしかないつらさを痛感しました。
産婦人科に行けば薬ももらえるんでしょうけど…
頭痛が頻発したり、続くようならそうします。。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|