正しい腹筋【きのっちさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>きのっちさんのトップページ>記録ノートを見る>正しい腹筋
07年06月25日(月)

正しい腹筋

< 絵封筒  | ドラマに負けた >
以前から腹筋をしている最中に腰が痛くなる。
50回位になると、腹筋よりも腰の痛みで苦しくなる。

これは一体・・?

腹筋マシン(←マシンなのか?)を1段上げているせい?
水平に設置すれば楽なのかな?

・・ちょっとネットで調べてみる。

腕を頭の後ろに組んで、足を90度に立てて行う
一般的な方法(←私もこの方法)においては、

「背中を丸めないと腰椎に負担がかかります」
「仰向けの状態から、完全に体を起こすのは腰に負担が大きい」
「首を最大限に曲げてしまうと、首への負担も心配です」

・・ヤバイ( ̄Д ̄;) ガーン
じゃあ今までずっ~と負担をかけまくっていたのね。
調べてみて良かった。危うく腰痛悪化させるところだったわ。
これからは正しい腹筋で頑張ります。

①バイク(30分)
  レベル:10
  走行距離:10.08
  最高心拍:154
  消費カロリ:234
②腹筋(60回×2セット)
③ストレッチ

【記録グラフ】
睡眠時間
5時間
睡眠時間(時間) のグラフ
   
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする