ありがとう、タッキー!【ゴボウ田さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ゴボウ田さんのトップページ>記録ノートを見る>ありがとう、タッキー!
07年07月15日(日)

ありがとう、タッキー!

< no title  | THE 人体 >
午前4時。
録り溜めドラマの超大物の鑑賞が終了した。

源平合戦に対する私の先入観は、崩れた。
勝手に、平清盛は相当なワルだと信じていたのだ。

ドラマなだけに相当脚色もあるだろうが、
清盛入道は情に厚く、勢いのあるお方だったのだろう。

そして、対照的に源頼朝は正義の味方だと信じていた私。
情にほだされず、ストイックに幕府を組み立てたお方。
嫁の言いなりで残念な感じもあった。

そして義経さま。
本当にあんなにいい人だったのかは、36歳の私には疑問。
そうそう鵜呑みには出来ないのだ。
でも、悲劇の武将だということは間違いない。
私にとっては、あまり印象が無かった義経。
色々な、うろ覚えだった言葉が全部つながって気持ち良かった。

またまた良い勉強になった。
でも、ハマり度でいったら新選組が上だったな。
ってか、単にキャストが好きだっただけかも・・・。


歴史に翻弄されて、就寝は4時半。
起床は7時。

台風一過で洗濯日和。
そーじ&パン作りにも精を出した。
午後に訪ねる友人Aの為のパン。
Aの赤ん坊見学で、同年生が4人集まる。

炊飯器で作るパンは初めてだったが、大成功だった!

久しぶりに集まった5人は、オモシロかった。

思いがけず夕飯までゴチになってしもうた。


コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする