|
|
07年07月15日(日)
ありがとう、タッキー! |
|
< no title
| THE 人体 >
|
午前4時。
録り溜めドラマの超大物の鑑賞が終了した。
源平合戦に対する私の先入観は、崩れた。
勝手に、平清盛は相当なワルだと信じていたのだ。
ドラマなだけに相当脚色もあるだろうが、
清盛入道は情に厚く、勢いのあるお方だったのだろう。
そして、対照的に源頼朝は正義の味方だと信じていた私。
情にほだされず、ストイックに幕府を組み立てたお方。
嫁の言いなりで残念な感じもあった。
そして義経さま。
本当にあんなにいい人だったのかは、36歳の私には疑問。
そうそう鵜呑みには出来ないのだ。
でも、悲劇の武将だということは間違いない。
私にとっては、あまり印象が無かった義経。
色々な、うろ覚えだった言葉が全部つながって気持ち良かった。
またまた良い勉強になった。
でも、ハマり度でいったら新選組が上だったな。
ってか、単にキャストが好きだっただけかも・・・。
歴史に翻弄されて、就寝は4時半。
起床は7時。
台風一過で洗濯日和。
そーじ&パン作りにも精を出した。
午後に訪ねる友人Aの為のパン。
Aの赤ん坊見学で、同年生が4人集まる。
炊飯器で作るパンは初めてだったが、大成功だった!
久しぶりに集まった5人は、オモシロかった。
思いがけず夕飯までゴチになってしもうた。
|
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|