枝豆が止まらない。【poppoさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>poppoさんのトップページ>記録ノートを見る>枝豆が止まらない。
07年08月01日(水)

枝豆が止まらない。

< 花火大会。  | なるほどなあ。 >
7時50分起床

<朝>牛乳

<昼>弁当。玄米。鰤ソテー、キャベツ煮びたし、トマト

<夜>外食。スタミナ冷やし中華、帰宅後枝豆。

***********

無水鍋で茹でる(蒸す?)と美味しいと知ってから
我が家では枝豆が流行ってます。
カロリーも気になりますが塩分過多になりそうで怖いです。

枝豆とビール。この相性には困ったものです。

【記録グラフ】
基礎体温
36.99℃
基礎体温(℃) のグラフ
体脂肪率
29.8%
体脂肪率(%) のグラフ
体年齢
41
体年齢() のグラフ
内臓脂肪レベル
4
内臓脂肪レベル() のグラフ
BMI
21.6
BMI() のグラフ
基礎代謝
1211kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体重
56kg
体重(kg) のグラフ
骨格筋率
25.7%
骨格筋率(%) のグラフ
 
コメント
浜ジョー 2007/08/02 18:05
水分と同時にある程度の塩分を摂取すると良いそうです。

枝豆の塩分だったら調度良いかも。
poppo 2007/08/03 00:33
私もそう思っていたんですけど、多めの塩分ととる多量の水分は
高血圧の人間にはよくないらしいんです。
最近血圧が高めの私は気をつけなければいけないようです。

でもしょっぱいものと水分(ビール)は王道ですよねー。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする