水分と同時にある程度の塩分を摂取すると良いそうです。 枝豆の塩分だったら調度良いかも。
私もそう思っていたんですけど、多めの塩分ととる多量の水分は 高血圧の人間にはよくないらしいんです。 最近血圧が高めの私は気をつけなければいけないようです。 でもしょっぱいものと水分(ビール)は王道ですよねー。