パパ冷たい(;_;)【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>パパ冷たい(;_;)
07年09月06日(木)

パパ冷たい(;_;)

< お腹痛い・・・。  | だんだんいい感じに... >
【朝ごはん】
ごはん100g (168kcal)
ゴーヤチャンプルー (97kcal)
冷奴100g (50kcal)
おくら75g (21kcal)
トマト40g (8kcal)
ビタミンレモン (40kcal)

【間食】
アロエヨーグルト (80kcal)
禁断のキャラメル生チーズケーキ (100kcal?)

【昼ごはん】
ワカメ柔麺 (424kcal)

【間食】
牛乳 (101kcal)
果物チップス (158kcal)

【晩ごはん】
広島風お好み焼き
ニラもやし炒め (416kcal)
お菓子 (280kcalくらい?)

【夜食】

【今日の感想】
せっかく妊娠したっていうのに、主人は特に
喜びなし・気遣い無し。
挙句の果てに、私が横になっている時に、もらったお土産を私のお腹にポイッて投げて渡して来る始末=3

特に主人は子ども欲しくなかったのも知ってるけど、
一族みんな心待ちにしてたし、
主人も喜んで、大事にしてもらえるものだと思ってた。

「周りは産休に入るまで働けているんだから、神経質になりすぎだ」
確かにそうなんだろうけどさぁ(`3´)
少しは心遣いが欲しいものなのよ=3

【記録グラフ】
体脂肪率
25.6%
体脂肪率(%) のグラフ
夜の体重
47kg
夜の体重(kg) のグラフ
摂取カロリー
1943kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
なが416 2007/09/06 09:16
ん~
パパは子供が生まれてから徐々にですからね・・・
母親学級に連れて行くといいかも☆
今は夫婦で母親学級に行く方多いんじゃない?
あと2㌔痩せたい!! 2007/09/06 09:46
なが416さん★
やっぱり実感がないんでしょうね。
確かに、私も今まで妊婦さんに何してあげたらいいのか全然分かんなかった・・・。

母親学級っっ!
そーゆーのに出れるようになったら一緒に連れて行きますっっ^▽^ワクワク
ななちゃん 2007/09/06 10:12
こんにちは、はじめまして
まずは、ご妊娠おめでとうございます♪
良かったですね。

パパさんの反応がイマイチで「なんだかなあ…」っていうところですね~。
テレビドラマなどでは、でかしたでかしたと夫婦手に手をとって喜ぶところでしょうが、現実はそんなものかもしれませんね。
それとも、ちょっと照れがあって素直に表現できないのかな?

なが416さんの言われるようにまだ実感がないのかも。
女の人は妊娠した瞬間に母となっていきますが。

今は、お腹の赤ちゃんの為に心身ともに大切にしてくださいね。
さのっち 2007/09/06 10:13
まだまだ,ぱぱさんは,受け入れの準備が,実感できてないのですよ。

これからは,ぱぱさんも,子供だと思って,徐々に伝えて,「しつけ。。」も必要なんですよ。

わたしも,ぱぱも子供だと思って,子育てしてましたよ~ん。

ご夫婦で母親学級さんかも,一つの作戦かも。
それと,ご夫婦で,産婦人科に行って,先生に伝えてもらうのも,いいかもよ。
あと2㌔痩せたい!! 2007/09/06 11:04
ななちゃん さん★

はじめまして♪

私自身が「"待望の第一子"ですごく喜ばれた」と親から聞かされていたので、
私が大人になって妊娠した時も喜ばれるんだろうなぁ。。。と思っていたところもあり、何だか拍子抜けでした=3
でも、やっぱり親族一同は大喜びしてくれて嬉しかったです(>▽<)

これから体を大事にしていきたいと思います☆
ありがとうございます(^-^)
あと2㌔痩せたい!! 2007/09/06 11:14
さのっちさん★

そうですねっ!!
私も「パパ教育」頑張りますo(^-^)o

一緒に母親学級や産婦人科に行ったら、自覚が生まれそぅですねっ♪♪
内診しない頃になったら絶対に一緒に行きたいと思います!!
(内診の話すると、心なしか不機嫌になるので、内診あるうちは連れて行くのが可哀相で・・・)
hohoho 2007/09/06 11:43
はじめまして。hohohoです。

出産時の立会いをさせるといいですよ。

内診の時も「徐々に慣れさせる」のに効果的かも。

一緒に「ヒーヒーフゥ」って言えるようになるといいですね。

我が家は、ずーっと長男気分というかピーターパンというか…困ったもんですハイッ。
教育しなかった私がいけないんですね。反省しきりです。
あと2㌔痩せたい!! 2007/09/06 15:17
hohohoさん★

初めまして(^-^)

立会いっていう選択肢もあるんですよね!!
私も心強いし、きっと主人の意識も変わるはず☆

今まで出産立会いのことは考えたことなかったので、どんな感じなのかとか分からないんですが
まだまだ時間はたっぷりあるので、これからじっくり調べてみます!!
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする