今日は病院【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>今日は病院
07年09月20日(木)

今日は病院

< ちょっと辛い・・・...  | 今日は朝ねぼう >
【朝ごはん】
栗しぐれ(25kcal)
おくら(27kcal)
春菊(15kcal)
なし(36kcal)
十六穀米100g(168kcal?)
生卵(76kcal)

【昼ごはん】
サンドウィッチ
きのこピザパン
わらびもち(800kcal?)

【間食】
カステラ
らくがん
お抹茶
おはぎ(500kcal?)

【晩ごはん】
外食(1000kcal?)

【夜食】

【今日の感想】
だんだんつわりが本格化してきた(>_<)
食べなくても気持ち悪い。食べても気持ち悪い。
でも、きっと順調に育っているってことだと思おう!
(↑実際は、そういうものでもないらしいけど)

今日は病院だから心拍が確認できるといいな♪
   ↓↓↓
心拍確認されました(^▽^)♪
先週よりすんごく大きくなってて、動いてましたっ!!

でも、パンツ脱いで分娩台で大股広げたまま、
自分の足のほうにある画面を見るのは正直辛い(笑)
見たくない自分の姿が見えるから(>д<。)

【記録グラフ】
体脂肪率(夜)
25.2%
体脂肪率(夜)(%) のグラフ
夜の体重
46.6kg
夜の体重(kg) のグラフ
摂取カロリー
2647kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
まっつん 2007/09/20 09:24
おはよう~^^/
お医者さんに、食べ物のお話や胃腸の調子のこととかも
相談するんですよぉ~^^v
(昨日の話…)

心拍が確認できるとより一層、感じるものがありそう…^^*
リエ 2007/09/20 11:34
あ、今気づいたけど、そういえば私、心音って聞かせてもらったことないわー。
医者が3人いるから、もうとっくに聞いたと思ってはるんやろうなぁ、みんな。
私もうっかり忘れてて、言い出してもいないわ…あはは。
でも心臓がちゃんと4つに分かれてて、ピクピク脈打ってるのは見てわかるからいいやー。
初期の頃はお腹の中では動いてるのわからないけど、エコー中に動いたりすると感動するよ~~!
つわり、たいしたことなく過ぎればいいのにねー(>_<)
あと2㌔痩せたい!! 2007/09/20 13:11
★まっつんさん★
先週より大分育って、心臓も動いてましたぁ^▽^!!
腸は良くなったので特に薬はなしで、
このまま様子みることになりました☆
それより、先生は引越しのことが一番ひっかかるみたいです。。

★りえさん★
心拍しっかり確認できましたぁ^▽^!!
心音も目で見るだけじゃなくて、
音まで聞けるようになるんですね~@▽@
つわりは朝と夜に辛いみたい・・・今は全然平気ですっ♪
これ以上ひどくならないことを祈ってます☆
くまた 2007/09/20 14:37
あと5キロ痩せたいさん

よかったね!!よかったね!!
袋が見えて、心音が確認できて、ほっとされていることだと思います。
心臓の音、シュッシュッシュッ(うまく表現できませんが)と力強い音を立てているのを聞きて、
涙が出てきたことを思い出します。
ほんと神秘的ですね!

そうそう、内診台に乗っている姿ってちょっと恥ずかしいわよね。
あと2㌔痩せたい!! 2007/09/21 00:04
★はまったさん★
ありがとうございます^д^!!

前回の先生の感触が良くなかったから、
信じてたけどちょっと心配で。。。

まだ6週の初めなので心拍は目で見て確認したんですけど、
一週間でこんなに成長するなんてなんだか不思議で嬉しくて^▽^
なんだかチカチカしてるのがカワイク感じました(笑)
音が聞けたら、もっと実感わくんでしょうね>▽<
さのっち 2007/09/21 03:07
心拍。確認できて,良かったですね。

だんだん大きくなる「我が子」を見て,いとおしくなったことと思います。

もう,マタニティブックとか,見て,夢膨らませていらっしゃることと思います。
あと2㌔痩せたい!! 2007/09/21 13:03
さのっちさん★
ありがとうございます♪♪
なんだか可愛く感じちゃいました^^
大きくなったら、3D映像で顔とかも鮮明に見えるらしいので、
それも今から楽しみです☆

もちろん母子手帳もたまごクラブも熟読中です(笑)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする