|
|
07年09月26日(水)
葡萄地獄。 |
|
< ダンナなんてちょろ...
| no title >
|
7時50分起床
<朝>牛乳。
<昼>弁当。トースト、葡萄、ブロッコリーとピーマンと椎茸を
ミートソースで和えたもの、ゆで卵、昨日のスープ。
<夜>外食。回転鮨7皿。(ホウボウ、シイラ、生鯖、上鮪、サンマ、
戻りカツオ、ネギトロ軍艦)
**************
今年の夏は葡萄のいただき物が多かった。
大好きなんだけど食べきれない。特に今年は
家で御飯食べるの少なかったし・・・。
何よりいただいた葡萄が無くなる前に次がくるのだ。
数少ないおすそ分け出来る所には全て貰ってもらった。
冷凍すればとも言われたが、冷凍したら絶対食べずに、
何年も冷凍庫のスミに眠る事になるのは目に見えている。
ダンナは風呂上りに少しずつ食べている。
でもどうせ寝る前のカロリーとるなら私は葡萄よりビールなのだ。
あ~。寝る前に飲食自体が間違ってるとかは抜きにして。
そういう訳で会社でせっせと一人で食べています。
仕事しながら電話受けながら食べるのには向いていないけど。
新人さんに「poppoさん黙々と食べてますね。」って言われたけど。
会社の冷蔵庫には私の割り当ての大きな巨房が、
あと4房残っています。1日に食べても1/3房。
まだまだ先は遠そうです。
とか言いつつ毎年会社に届く葡萄は楽しみだったりする。
贅沢な我儘だなあ。
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|