気持ちいい風・・・【takatanさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>takatanさんのトップページ>記録ノートを見る>気持ちいい風・・・
07年09月30日(日)

気持ちいい風・・・

< 島内観光・・・  | 人間ドック・・・ >
あんなに暑かった夏も、やっと、終わりを告げたようで、風の爽やかさが心地いい。
プールまでの急な坂道も、苦にならずに上って行ける。
水中ウォーキング 60分  ウォーキング40分
涼しくなったからか、日曜だからなのか6人しかいなかった。
これからはこんなものかなぁと、ちょっぴり、秋になったことを寂しく感じる。
今日で9月も終わり。
ついこの前、8月が終わると言ったのに早いこと!!
ぼんやりしているうちに、歳だけドンドンとっていく。

さて、明日は人間ドックだ。
病院が遠いので、早起きして行かねば。
主人と一緒なので、車で連れて行ってもらえるので、私は楽ちん。


コメント
ムーミン 2007/10/01 20:55
ずいぶん涼しくなりましたね。さすがに下着だけでは寝れなくなりました。人間犬、なんともなければいいですね。
flo 2007/10/01 21:17
こちらは、寒くて毛布出しました。
でも、また夏日がくる様なので、衣類の入れ替えは、
もう少し後にやろうかな、と思います。

それより涼しくなって食欲が出てきました。
危ないです。何食べても美味しくって!
takatan 2007/10/02 14:20
ムーミンさん
少し肌寒いくらいが熟睡出来るようです。
人間ドックは、胃カメラを受けるとき、初めて自分で画像を見ながらやったのですが、食道から胃、綺麗な色で何も出来てる様な所は有りませんでした。専門的に見られれば、違うのかもしれませんが?、、、。
今までは、眠ってる間に終わってましたので、判りませんでしたが、もし、癌や潰瘍が有ったら、ショックを受けるのでしょうね。
詳しい結果は、2週間程で通知が来ます。受診後の診察では、今日判ってる分では、特別に悪い所は
ないと言われました。
takatan 2007/10/02 14:49
pino9さん
まだ、タオルケットで頑張っています。(^^)
肌布団を、横に用意していますが、まだ窓も開けてヒヤヒヤ感を楽しみ(?)ながら寝ています。(笑)

そうですね。食欲の秋、いい言葉です。(^_-)
美味しい物からは、目をそらしたいけど、それが出来ない!
今年は、スポーツの秋、読書の秋に、したいものです。
でも、我慢はストレスのもと。どうすれば???
「ストレスと決めた時に、それはストレスに変わる」そうです。
結局は自分の気持ち次第。 思わない!思わない! ストレスなんて考えない事でしょうか?


flo 2007/10/03 06:13
我慢は、美味しいものの我慢なのかな?
料理、お菓子どちらでしょう。

私の場合は、1ヶ月に一度ぐらいの割合で、友達たちにあうので、ランチもケーキセットも必然。笑。
それで、運動と食事、家事の3セットで乗り切っております。
友達とおしゃべりしまくって、美味しい物食べた後なので、頑張れる気力が出ます。

ストレスというより、なんか気持ちが晴れない、と思ったとき、気分転換が必要なのだと思いますよ。気分転換の工夫をイッパイすることです。気持ちが紛れる、と言う感じです。
そして、自分の気持ちを掘り下げてみましょう。
気持ちが晴れない、優れないという時、食べる事で発散している原因は、もっと別のところにあるのかもしれません。

思い当たる節が無い場合は、家にいると食べてしまうので(私もそうです)家にいない様にするしかないのかな。
自分を押さえ込んでも、良くないけれど、自分にも愛情のお水をあげないと枯れてしまう。
愛情のお水が美味しい物なら食べて、食べたら窓ガラスを拭くとか、動くといいのかな。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする