|
|
07年11月11日(日)
脂肪肝? |
|
| ひきこもり >
|
【プロローグ】
健康診断のコメント欄に、脂質代謝異常、肝機能低下とかかれていました。
何気なくネットで検索してみると、二つを合わせるとこれって暗に「脂肪肝」を指してる・・・?
太りすぎ+運動不足+育児と仕事のストレスで、カラダの調子がおかしいこのごろ。
思い切って今日から記録をつけることにしました。
・・・で、長い間封印していた自宅の体重計にON。
おお、55キロ!
これが私の体重か・・・。(健康診断時よりさらに増えている!)
身長が153センチなので、これは結構痛い数値です。
子をやっと寝かしつけて、撮り溜めしたドラマを見ながらビールを飲もうと思っていましたが、思いとどまりました。
寝ようと思います。
ここで、私の趣味。(いきなり。)
ビールを飲むこと!ビールを飲むこと!ビールを飲むこと!!!
なので、脂肪肝改善に暗い影が・・・。
妊娠したと思って、禁酒に励むべきか、それとも適度に自分を許しながら週二日ほど休肝日を設けるか。悩みます。
とりあえずは、どうしても我慢できないとき以外は、できるだけ飲まずに過ごすっていう感じで行こうかと思います。
よろしくお付き合いくださいませ。
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|