破水【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>破水
07年12月12日(水)

破水

< イケナイ考え><  | 下腹部が筋肉痛=3 >
【朝ごはん】
トマト半分
バナナ&プレーンヨーグルト(150kcal)

市販のコーンスープ(129kcal)

【昼ごはん】
クリームシチュー(360kcal)
クリームパン(300kcal)
ハーゲン●ッツモンブラン半分(150kcal)

【間食】
みかん(40kcal)
鉄カルシウムウエハース(56kcal)
スナップえんどう2(8kcal)

【晩ごはん】
野菜サラダ(キャベツ・サニーレタス・トマト・胡麻ドレッシング)
あさりとほうれん草と玉葱と白しめじのパスタ
アーモンドフィッシュ
ビタミン剤(553kcal)

【夜食】

【今日の感想】
妊婦の運動の基本は、ウォーキングだと言われる。
でも、今はマタニティエアロビクス・マタニティヨガ・マタニティピラティス・マタニティスイミング・・・いろいろある☆
だけど、残念ながら近くに実施してるジムはない=3
ネットや本を見ながら、ちょこちょこやってはいるけど。

よく「臨月に無理したら破水しちゃった」って話も聞くけれど、
それは「妊婦なのに運動し過ぎた」から?
それとも「臨月なのに運動し過ぎた」から??

【記録グラフ】
摂取カロリー
1746kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
   
コメント
きこたん 2007/12/12 10:11
私も3人目「破水」しましたが・・原因は・・(?)

まぁ、産まれる3日前まで働いていて・・5歳と2歳の上もいて
無理しちゃってたのかなぁ・・・^^;

保育園のシーツを2人分ミシンで縫い終わって、「出来たぁ!!」って
立ち上がったら「ジャー!!!」みたいな。。

「ママ、おしっこもらしたぁ・・・!!」って言われて
「違うの!!違うの!!・・・@@;w」ってそっちに慌てました。

でも、破水しても即お産ではありませんでしたよ・・それから8時間後位に
産まれた子は3800gのジャンボBABYでした♪

初めてのお産は色々不安でしょうが、楽しみも沢山ですね☆(私も楽しみです♪)
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/12 10:23
★きこたんさん★
きっと自分で思うよりも、臨月の体には負担がかかってるんでしょうね↓
さっきリエさんの”食後に破水しちゃった”って記事を読んで、
破水って身近なことなんだなって思いました><

かといって、全く動かないのもよくないし、「適度」のレベルが分かりません=3

お子さんは、破水=おもらし!だと思っちゃいますよね(笑)
私も子どもの頃、生理が分からなくて、
外で「うちのママはオムツしてるんだよ~!!」って言いふらしてました(^^;)
リエ 2007/12/12 10:48
そうそう、私は食後にソファで横になって、ちょっとうたた寝してて、
あれ?なんか出てきたかな?って思ったら、ちょっとしてからシャーって。
1日を通じても特に動いたわけでもないしねぇ。
破水した理由がまったくわかりません。。。
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/12 11:18
★リエさん★
リッリエさんっ@д@!!!!
こんなところにきて、大丈夫なんですか>д<!??あわあわ

無理してもしなくても、破水する時はするものなんですね。
破水ってなんかジワっとちょこっと出るイメージだったけれど、
実際は結構”ジャー”なんですね(@_@)
きこたん 2007/12/12 11:35
リエちゃん!!!(なんか超特別出演みたいな感じだ!!!)

実況中継も出来る内はまだまだ・・かな♪
あと5キロちゃんも、「えー只今病院に着きました・・どでかい浣腸は・・・」
とかやってねー♪
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/12 11:45
★きこたんさん★
ドデカイ浣腸!?
母が「アナタはウ●チと一緒に生まれたのよ~(^m^にひひ)」って言ってたことがあるんですけど
やっぱり、本当のことだったんだぁ(>д<。ヒドイ)笑

私もリエさんくらい冷静でいられたらいいんですけど☆
なんか「きゃぁ~>д<!!!」ってなっちゃいそうです(笑)
るみねね 2007/12/12 12:33
リエさん 破水したんですか! 早く病院に連絡を!!!

そして、あたしも 長男と二男の時 大量破水して入院。何時間後か忘れたけど
そのまま出産してます。
あたしの場合は 破水の原因、はっきりわかってます・・・

昼間からいいづらいですが ズバリ えっちです(お恥ずかしい)
臨月入ったら しないことをおすすめします!
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/12 13:27
★るみねねさん★
リエさんはもう病院に行かれて、陣痛待ちですよ(^_-)-☆
陣痛の間に、出産報告をしてくれてるみたいです♪

本で読んだことあるけど、エッチで破水することも本当にあるんですね!
でも、納得です!!いかにも悪そう(笑)
だけど、相手もあることだから、一年以上なしっていう訳にもいきませんよね=3
きこたん 2007/12/12 14:22
みんな・・・若くて・・・いいなぁ・・・(;;)w
あと2㌔痩せたい!! 2007/12/12 16:56
★きこたんさん★ 
若くてって(笑) 
きこたんさん家は仲良しじゃないですか(@▽@))) 

ベリーでUPしたクビレで、旦那様を誘惑しちゃってください(〃>▽<〃)
ティンク 2007/12/12 18:30
やっぱり正解は・・・「臨月なのに運動し過ぎたから」でしょう!

ねっ!るみねねさん^^

わたし3人目産んだのって、長男の幼稚園の卒園式の次の日なんですよ~

数日前から、「あー赤ちゃんもう出たがってる!」ってカンジがしてて、でも卒園式には絶対出たくて。

しかし式の途中で「破水」なんてしようモノならもう式ぶち壊しじゃないですか!?たぶん臭いし・・羊水って。

なので、知り合いの看護師さんに介護用のおむつもらって、ソレつけて、出席しました。

何とか「破水」する事なく終わったんですけど、陣痛始まったの、卒園式の帰りの車の中ですよー!!

マンガみたいでしょー^^

それと次男の破水の時はホントに大きい風船が割れたみたいに「ぱーーんっ!」って音がしたのー

びっくりしたよ@@





あと2㌔痩せたい!! 2007/12/12 19:22
★ティンクさん★
やっぱり臨月になったら安静にしておいた方が安心なんですね(^・^)メモメモ

赤ちゃんが出たがってる感じが分かるっていうのもすごいけど、
卒園式が終わった途端に陣痛っていうのもすごすぎです!!
リエさんのところも旦那さんの居る時だったし、やっぱり赤ちゃんも
きっと何か考えて生まれてきてくれるんですね~♪

えっΣ(@д@)!!!破水した時に音がしたなんて、本当に破けたって感じですね!
音がすることもあるなんて、想像もしていませんでした。
勉強になりますo(`・ω・´)o
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする