佐世保かぁ。。。【伽草子さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>伽草子さんのトップページ>記録ノートを見る>佐世保かぁ。。。
07年12月16日(日)

佐世保かぁ。。。

< 自分にご褒美のハー...  | 携帯かっちった。。 >
金曜日、車で自宅へ帰っているとメールが。。

「佐世保の発砲事件、○○がスポーツクラブにいて目の前で事件があったらしい。。今、事情聴取されている。」

後輩が、事件現場にいたらしく目撃者として警察に話をしているとのことだった。。

ぼくの職場は、佐世保から来ている人が多く、本当にびっくりした。。。。。

すごく、治安のいい街なんだけど、こういう事件があるとびっくりするなぁ。。

亡くなったクラブの女の子も後輩の知り合いとのこと。。
ご冥福を祈りたい。。

しかし・・。変な時代やわ・・。。

昭和時代の男としては・・・、すか~ん。。


【記録グラフ】
ジョギング
20分
ジョギング(分) のグラフ
   
コメント
さのっちょ 2007/12/16 22:38
なんか、アメリカの銃社会に、似てきて、ほんなこて、すか~んね。

身近に、いる方が、事件のそばにいらして、他人事でなかね。

ほんなこて、無くなった方に、ご冥福ば、お祈りします。
浜ジョー 2007/12/16 22:42
こんばんは!

ご近所なんですか?
なんか、怖いですよね。
普通の人が突然って・・・

私の隣街でもありした。
全国的なニュースになりました。
全然世代も違うけどショックでしたよ、こんな近くで。こんな残酷な事が起きるなんて・・・

なんなんでしょうね?
麻痺している感じがしてならない。
みみみどり 2007/12/16 23:05
ホントに、テレビのことが身近にあるとドキドキしてしまう。
私の身近にはあのお相撲くん。
こんな時代でいいのか。
伽草子 2007/12/16 23:05
さのっちさま。。
ほんとばい。。なんか・・・・・すかん。。。
後輩も、大きなショックを受けていると思う。。
声をかけてやらんば・・・。
伽草子 2007/12/16 23:10
0205さまさま。。
そうですよねぇ・・。
どこに住んでいても・・事件も災害もいつ起きるわからんですね。。
しかし、よく知っている場所でもあるし・・生々しかったです。
自分達はきちんとしていたいもんです。。。
(きちんとしてないけど・・)
伽草子 2007/12/16 23:17
みみみどりしゃんしゃん。。。
そうか・・・あのリンチ事件のお相撲さんは新潟なんやぁ・・。
ネットちょっとみたけど、そういえば監禁事件も新潟やったなぁ。。
北陸の平和なところ・・という印象があるけど、ねーしゃんとこもきついなぁ。
こんな時代でいいわけないわな。。
娘がいつか子供を生んだとき、子供が生きていく時代はいい時代になってほしいもんや。。
yunyun 2007/12/16 23:42
こんばんは。
実は、友人達とのお食事会で、長崎って事件多いよね、土地に何か憑いているんじゃないか←おバカ・・・って話出てたんです。
駐車場での男の子突き落とし事件とか、小学生が小学生殺しちゃったとか、市長さん銃撃とか・・・

で、今日会った友達とも人違いされて銃撃されちゃった方も長崎じゃなかったっけ?・・・って、話になり、こうも事件が多いかつ銃撃事件が多いって、何かあるんじゃ・・・う~ん、落ち武者が大勢いた(鉄砲打ってた武士か)とか、隠れキリシタンとか?なんて、頭振り絞って考えちゃいました。

ほんと、ごめんなさい。気を悪くされたら謝ります。でも、江原さんに霊視して欲しいなんて、結構本気で言ってるあたしたち・・・やっぱり、おバカか。

平家の落ち武者がたくさん流れ着いたある地では、今でも事件が多いそうなんですよぉ。
yunyun 2007/12/16 23:48
すみません。人違いは、佐賀県でしたのね←今、ニュースで見た。

九州地方がごっちゃになってるやっぱりおばかなあたしです。
許して・・・
伽草子 2007/12/16 23:57
(笑)いいんです。。いいんです。。。よかよか。。

長崎はいいところですよ。。
自分は福岡に自宅があって、毎週長崎へ通ってます。。。
今まで、いろいろな県に住んだことがありますが、長崎の人が一番優しい人が多いと感じます。。
隠れキリシタン・・とか、原爆があったり、大水害があったり、不幸な面も多いところですが、人はまったり・・しています。。
何か・・一つ二つ呼吸する間に怒りを押し込み、
笑って「ちがうとよ。。」ってやさしく言ってくれる人が多いです。。
是非是非、一回遊びにきてください。。。
長崎も九州もいいところですよぉ。。。。。。。
yunyun 2007/12/18 02:23
伽草子さま

何て寛容なお心。ありがとうございます。
九州って行ったことないので、行ってみたいです。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする