ベビーのお布団【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>ベビーのお布団
08年01月12日(土)

ベビーのお布団

< スパでつるつる♪  | 年明けビリー >
【朝ごはん】
なし

【昼ごはん】
目玉焼きトースト
プレーンヨーグルト
トッ●(594kcal)

【間食】
りんご
みかん
鉄分チーズ(132kcal)
ビタミ●レモン(65kcal)

【晩ごはん】
ダ●ラ(34kcal)
マッシュルームとベーコンとほうれん草のドリア
マッシュルームとベーコンとほうれん草のパスタ一口
いもけんぴ数本
みかん1.5個
ビタミン剤(563kcal)

【夜食】

【今日の感想】
ここ数日、ベビーのお布団を研究中。
あんな小さいのに、1万円~6万超と結構高いし幅がある(@д@)
どんなのがいいのかよく分からないけれど、赤ちゃんの物には柔軟剤使っちゃダメって聞いたから、
やっぱり肌触りがよくて、かつ日本製が安心だなぁ♪
お口に入ったり汚れたりするかもしれないし、将来下の子も使うかもしれないから、
お布団が丸洗い出来るのも魅力的☆

防水シーツがついてるのとついてないのがあるんだけど、
オムツしてても結構漏れちゃうものなのかな(?・?)

【記録グラフ】
朝の体重
50.2kg
朝の体重(kg) のグラフ
体脂肪率
30.8%
体脂肪率(%) のグラフ
摂取カロリー
1388kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
ティンク 2008/01/12 11:34
最初から紙おむつなら、そう漏れないと思います。日本のおむつはとにかく優秀♡
布おむつならやっぱり慣れないうちは漏れるかも?

紙おむつの新生児用はあんまり沢山買い込まない方がイイかも?その子にもよるけど、すぐSサイズになるよ~
新生児用は入ってる枚数も多いしねー
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/12 13:22
★ティンクさん★
紙おむつオンリーでいくつもりです(^-^)

赤ちゃんの成長って早いんですね!
オムツは買い込まず、1パックだけにしておきますっ♪
くまた 2008/01/12 18:35
ベビー布団、うちは生まれてから買いました。(おそっ)

上の子のとき最初布オムツで、そういえばカバーからおしっこが洩れてしまったことを今思い出しました。

新生児用のオムツのことですが、確かにベビーがすぐ大きくなってサイズが合わなくなるんですよね。
でもちび太くんのオムツを、少しおしっこをしただけで替えていたら、一日で20枚くらい使っていたんですよ。
びっくりー。
何回かおしっこしたのをほっておいても大丈夫かな、なんて。
ティンク 2008/01/12 20:07
そーそー!新生児はホントーに開ける度にしてるんですよねー**

しかも黄色い液体みたいなウンチをちょっとずつするので、あまりにももったいなくて、布おむつに当てて使う

おむつライナー(おむつの上に1枚敷く事で、おむつの汚れをマシにする)のを、紙おむつに使っていました!

少しのウンチならライナーだけポイすれば、も1回いけますよー!

ってコレは2人目、3人目ならではの発想かなー?

くまた 2008/01/12 20:48
>ティンクさん

なるほどなるほど。
おむつライナーという手がありましたか!
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/13 01:17
★はまったさん★
最初のうちは、そんなにちょこちょこするものなんですね!
一日20回もするなんて衝撃ですっっ(@д@)!!
赤ちゃん恐るべしっw

しかも、オムツかえてるちょっとの間にも、またしちゃうことがあるとかw
そう考えると、念のために防水シーツも一枚あった方が良さそうですね☆
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/13 01:23
★ティンクさん★
おむつライナーも初耳です!!
いろいろ便利なものがあるんですね~♪
ってゆーか、発想がすごいです☆(夜用ナプキンの上に日中用ナプキンしてる、みたいな感じですよねw!?)

今度ゆっくりドラッグストアを物色してみようと思いますo(`・ω・´)o
リエ 2008/01/13 13:25
私も昨日、自宅用のベビー布団を買いました。
といっても、敷き布団だけ。
掛け布団とかは結局のところ何でもいいし(フリースとかブランケットとか)、
リュウの場合、布団を嫌って蹴り倒すので、買わずに様子を見ることに。
敷布団は固めの丸洗いできるやつがいいなーと思って、それ買いました。

ちなみに、うちも紙おむつですが、1日10枚程度しか使ってないです。
もしや換えてあげなさすぎかも??
寝てるから、起きたタイミングで換えるとそうなるんだよねぇ・・。
まぁオムツかぶれもしてないし(まだ)、経済的でまぁいっかと。

リュウはまだ新生児オムツですが、あと2週間分くらいあるから、
昨日はSサイズを購入しました。そろそろキツクなってきたし。
新生児オムツでも、たぶん1ヶ月は十分できると思うから(5kgくらいまで)、
それくらい分はまとめ買いしちゃってもいいと思うよー。お買い得なら♪
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/13 15:39
★リエさん★
タオルケットや綿毛布までセットになっているお買い得品を買おうと思っているけれど、
その子その子で、使ったり・使わなかったりしそうですね(-_-ううむ)

臨月に入ると動くの大変になるっていうし、早産になる可能性もあるから、
出来るだけ早く用意して洗濯して車に積んでおいて、そのまま里帰り出産のつもりだったんです。
でも、ベビー用品ってどれも生まれてみなければ分からないものなんですね=3

赤ちゃんって、一ヶ月で生まれた時の倍近くも成長するのっ(@д@)!??
ミルクって栄養あるんだなぁ・・・。
そろそろオムツも、安い時にとりあえず一つ買っておきまぁす♪
リエ 2008/01/13 21:25
>5キロちゃん

ごめん、ちょっと誤解を招く言い方しちゃった。
うちのリュウは3070gで生まれて生後1ヶ月で約3800gくらいです。
1日30gくらい増加するのがベストらしい。
だから1ヶ月で倍にもならないよー。せいぜい1kg増えるくらい。
新生児サイズは5kgまで使える、というだけです。Sサイズは4~8kgだったかな。

布団セットはお買い得に買えるなら、買ってしまってもOKじゃないかな。
生まれてすぐは使わなかったとしても、2歳くらいまでは、
ベビーベッドで寝るだろうし、そのうち必ず要るようになるから、
セットの方がお得なら、買っておいて損はないと思うよー。

で、里帰り出産するなら、早めに用意しておくのが賢い!遠方なら特に!
何事も早め早めがいいよね、私と違って。。> <
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/14 20:14
★リエさん★
とんだ誤解を・・・(^^;)すみませんw
一人で「生まれた時にジャンボベビーだったらどうなっちゃうんだ~!!」
とか思ってましたw

お布団もベッドも、結構長く使えるんですね☆
せっかくだから、この際セットで買っちゃおうと思います(^д^)

今ちょうどセールで安いので、いろいろな用品の研究して買い始めてみます!
ベビーシートとか退院時から必要だっていうから、早めに見ておかないとっ♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする