年明けビリー【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>年明けビリー
08年01月13日(日)

年明けビリー

< ベビーのお布団  | 花が枯れていく >
【朝ごはん】
ごはん200
味付け海苔
梅干(340kcal)

【昼ごはん】
ほうれん草とベーコンとマッシュルームのドリア
みかん
鉄カルシウムウエハース(600kcal)

【間食】

【晩ごはん・予定】
牛丼
きんぴらごぼう
ニラ玉汁(800kcal?)

【夜食】

【今日の感想】
年末からのおサボリ癖が抜けず、最近ほとんど活動してないw
家事もサボりサボリだし、結構な引きこもり~だわ=3

ウォーキングは寒いから(←ここで既にダメ^^;)
ここ数日は主人について、ビリーの真似事をしてる☆(もちろんバンドなし)
でも、マタニティエアロビクスとか受けたこと無いから、どれくらい動いて・どんな動きならしていいのかが分からない><

お腹が張ったらやめようと思い、ちょこちょこ確認してるんだけど
全然張らないみたい・・・。
ベビちゃんも「やりなさい!」って言ってるのかなぁw

【記録グラフ】
摂取カロリー
1770kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
   
コメント
きこたん 2008/01/13 18:42
ビリは何枚目・・?
あんまり捻ったりは・・どうかなぁ・・^^;無理しないでね♪
私は、妊婦さんじゃないけど「バンドなし」・・とてもとても・・ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
リエ 2008/01/13 21:19
妊婦にビリーはハードでは??だいじょうぶ?
腹筋周りを使うものはタブーね!特に下腹部に力入るのはダメよー。
私、実際に出産して思ったのは、やっぱりヨガの呼吸法がかなり役立った!
腹式呼吸、女性はなかなか苦手らしいので、呼吸法だけでもやるといいと思うよー。
しっかりゆっくり息を吐けると、陣痛の時、力が入りすぎずに楽になるよ!
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/14 19:48
★きこたんさん★
もちろん一番最初のストレッチ編?です♪
しかも、通常の倍カウントで半分しかしてません(^^;)
それでも昨日はちょっとしたらお腹が変だったので、すぐやめました><

妊婦とか関係なく、応用プログラムとかになるとバンドなしでも厳しそうですよね!
しかも早い早い=3
でも、ベリーダンスも結構ハードなんじゃ・・・??
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/14 19:54
★リエさん★
昨日は、スクワットとかしてたらお腹が張った?みたいだったので
ビリー途中で止めました(><。)
きっとお腹に力が入ったからだろうなぁ・・・。

ヨガは気持ちよくて、妊娠前は毎日やってました♪
出産にも腹式呼吸がいいんですね☆
前みたいに顔中内出血にならないように、腹式呼吸の練習しておきます(^▽^)!!

産後、インスパイリングエクササイズの効果の程はどうですか??
リエ 2008/01/15 20:08
スクワットはダメだろうね~。
前に(5ヶ月くらいの時)助産婦さんに「年内に出産したい」って言うと、
「生まれていい状態になってたら、毎日1時間歩いてスクワットしてください」
って言われたから、スクワットは確実に何かしらの影響があるはず=3

インスパイリングエクササイズ、実は産後はまだやってません。。
産後1ヶ月から、ってことなので、もうそろそろやってもいい頃なんだけど・・
今週末に家に帰るので、帰ったら始めます!また報告しますね~。
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/16 13:28
★リエさん★
臨月のスクワットは陣痛を促すんですね!
ビリーってスクワットはもちろん、足を曲げたまま上半身だけ動かす動きが多くて、
これもまたお腹に負担がかかりそう(>_<)

エクササイズの効果に期待ですね^^
リエさんは体重もいい感じになったし、骨盤が戻ればすぐ元通りになれそう♪
いい報告お待ちしてまぁす(*^д^*)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする