三桁の栄養素入力できない【あと2㌔痩せたい!!さんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>あと2㌔痩せたい!!さんのトップページ>記録ノートを見る>三桁の栄養素入力できない
08年01月28日(月)

三桁の栄養素入力できない

< ギャル曽根と同じ  | 食料尽きそう=3 >
【朝ごはん】
魚肉ソーセージ 1口
そうめんチャンプルー 1口
玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
豚肉・しめじ・人参の炊き込みおこわ
アーモンドフィッシュ(342kcal)

【間食】
飴1
アーモンドフィッシュ
鉄カルシウムウエハース(179kcal)

【昼ごはん】
りんご
玉ねぎとじゃがいものお味噌汁
そうめんチャンプルー
ほっとレモン(400kcal)

【間食】
低脂肪カルシウム鉄分強化乳&カフェインレスコーヒー(106kcal)

【晩ごはん】
ごはん
ぶりの塩焼き
里芋の煮っ転がし
野菜炒め
カシスマシュマロ(546kcal)

【夜食】
シャーベット
アイス
どら焼き
カップケーキ
ポテチ(800kcal?)

【今日の感想】
最近できた食事ノートはすごい便利だけど、三桁の栄養素入力すると消えちゃうのね(;_;)
サプリメントとか栄養補助食品で、カルシウム欄に”100mg”とか入力しても、ゼロになっちゃうみたい=3

私のやり方が間違ってるのかな???

【記録グラフ】
朝の体重
50.8kg
朝の体重(kg) のグラフ
体脂肪率
33.2%
体脂肪率(%) のグラフ
摂取カロリー
2373kcal
摂取カロリー(kcal) のグラフ
コメント
chinncha 2008/01/28 10:13
☆おはよぉ☆わたしは、今のところ順調に胃腸を大切にする食生活できてます(笑)今年のお正月明けカラ、ギャル曽根レベルの大食いとはぉさらばして、今日で約20日経過・・・3kg減りました♪♪体重が減ることがイイのかどうかゎ分からないけど、体の中が洗浄された気分(笑)これからも健康第一でいきます★

ところで・・・わたしは、このサイトで一週間に1回、体重グラフ記入してるだけなんだけど、食事に関しては自分の手書きノート作ってるんです♪♪それで、カロリー計算したい場合にとっても便利なサイトがあるんで、もし良かったら試してみてください★
簡単に計算してくれるし、細かく計算したければ調味量までやってくれます!!しかも写真付き♪
このサイト↓↓「簡単!栄養&カロリー計算」っていうのです。
http://www.miwa-mi.com/cgi-bin/project/calorie/cgi/start.cgi

com 2008/01/28 10:13
入力中、画面がもとに戻ったり・・・

時々うまくいきません(^_-)
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/28 10:50
★chinnchaさん★
一ヶ月経たないうちに、3㌔も減ったなんてすご~いっ(@▽@)!!
やっぱり元々太りにくい上に体脂肪も低いから、ダイエットもスムーズなのかも♪
でも、あんまり急激に痩せすぎちゃったら、よくないから加減してくださいね☆

ありがとう!実は私も同じサイトを使ってます(食事ノートが出来る前とか☆)
無料なのに簡単&便利で使いやすいよねっ(^-^)
私も今日から食事ノート使うのやめて、このサイトに戻ろうと思います♪
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/28 10:53
★comさん★
やっぱりそうなんですね(><。)
私も何度やってもダメで・・・相性悪いのかしら??w

きっとしばらくしたらもっと良くなるだろうから、不備がなくなったらまた使うことにしまぁす!
それまでは、前の記録方法に☆
きこたん 2008/01/28 14:20
前も聞いてたらごめんね・・

あと5キロちゃんの出産予定日っていつだっけ?

あと「魚肉ソーセージ」とか「そうめんチャンプル」を
一口で収められるコツを教えてー♪
私なんか平気で1本おやつに食べちゃうし・・(TωT)ブヒーw
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/28 14:42
★きこたんさん★
たぶん初めてお答えしますよ~(^-^)/
予定日は5月中旬で、今妊娠7ヶ月に入ったところです♪

朝のは、主人のお弁当をつまみ食い・・・じゃなかった、味見したんです(^m^)
自分のために開けたら、もちろん全部食べますよ~!!
ちなみに、昼のそうめんチャンプルーはお弁当の残りでぇすw
マリグリ 2008/01/28 18:42
そうですよね~!!
一見便利になったようで、不便になっている気が。
画面がフリーズして、書いていたコメントが消えてしまったり(T_T)
画面が開くのにすごく時間がかかったり。。。
それと1人分の解釈がイマイチよくわかりません(*_*)
ブロッコリーは一個で一人前??

もう少ししたら改善されますかね~。
あと2㌔痩せたい!! 2008/01/29 12:48
★マリグリさん★
簡単にだいたいのカロリーを把握するには便利なんだろうけど、
出てくる量がどのくらいなのかがよく分からないし、各栄養素も知りたいって思うと微妙=3
求めすぎなのかなぁ(?_?)
でも、いつか一般のカロリー・栄養素計算サイトみたいに立派になることを期待してます☆
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする