Tosshii55仙人です。
人工甘味料はいろいろな意味で問題があります。たとえば、その人の人生の100年を人工甘味料で過ごした人はいません。
逆に、これほどまでに精製された砂糖(100%)を食べ通して100年生きた人(国籍を問わず)はいません。江戸時代に、精製された砂糖を食していたのは将軍様だけだと言われています。江戸将軍でも果たして100%の砂糖を食べていたかははなはだ疑問です。
こちらでコーヒーの砂糖をお断りする口実として、「小生の人生は甘すぎるから、砂糖断ちをしています」と言います。こちらの無愛想なおばさんたちも思わず(多分)にっこりして(もっと多分)、砂糖抜きのおいしいコーヒーを持ってきてくれます。
The life is too sweet to put an extra sugar! We can enjoy natural mateials as they are.
チャオ、バンビーノ