体脂肪がぁ!【yoakenoumiさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>yoakenoumiさんのトップページ>記録ノートを見る>体脂肪がぁ!
08年10月31日(金)

体脂肪がぁ!

< ちょっとがんばった  | 新記録 >
体重減ったのは良いけど、体脂肪が増えてる!!
これは、どうゆうことなんでしょうかっっ!!
脂肪ではない部分が減っているということだよね?
今夜は自主ヨガしよう。
昨日はお昼も結構食べたんだけど、仕事がつまってたから
運動量は多いほうだった。

【記録グラフ】
体脂肪率
29%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
57.6kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
bluemoon 2008/10/31 12:54
こんにちわ。
はじめまして♪同じ年の生まれの者です^^。
体重はむくみや食べたものが排出されなかったりで変動するものですから、
減ったからといって体脂肪減少というわけではないんです。
運動などで脂肪が減って、筋肉がつけば体重増加にもなるし。
脂肪を減らすのって大変です(涙)
私は体脂肪を減らす為に半年頑張りました^^。
今は現状維持するために地道に頑張っています。
昼休み中におじゃましちゃいました。

 yoakenoumi 2008/11/01 09:53
初コメント、ありがとうございます~
むくみや食べたものの排出具合によるんですね。
じゃ、体重減っても体脂肪が減らなければ痩せたことにならないってことか…
体脂肪を減らすには、運動して基礎代謝をあげることかな?
がんばります。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする