アキバは良いとこ。【grillさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>grillさんのトップページ>記録ノートを見る>アキバは良いとこ。
08年11月11日(火)

アキバは良いとこ。

< いてて  | 夜の散歩 >
新しいノートPCは持ち歩いても苦にならない重さだが、
12.1インチ液晶を搭載しているだけに、ちょっと開くのには大袈裟な感じがする。
そこで、駅でも路上でもさっとネットにアクセスできるようなツールが欲しくなった。
で、夕方から人と会う約束を秋葉原のオフィスにして、ソフマップモバイル館へ。
目に止まったのは、中古のザウルスSL-C3000。
3年位前の機種だが、最新機種との違いはHDD容量と添付ソフトくらいなもの。
ほとんど劣化が見られないのに1万8000円台。ヤフオクよりも安い。秋葉原に足を運んだ甲斐がありました。
夕方から会った知人が、やはりPCマニア度の高い方。
会うなり鞄から、買おうかなと思っていたミニノートPC ACER ASPIRE ONEを取り出した。
場所を居酒屋に変えて、少々マニアな話題を店仕舞いまで語り合いました。
古いノートPCをバラすための工具も買おうと思っていたのですが、これは忘れてしまいました。

【記録グラフ】
読書(入浴)
30分
読書(入浴)(分) のグラフ
睡眠時間
6時間
睡眠時間(時間) のグラフ
体脂肪率
23%
体脂肪率(%) のグラフ
体重
64kg
体重(kg) のグラフ
   
コメント
はりそん705 2008/11/12 09:51
買い物って、メモして持って行かないと忘れますよね~。
メインの欲しい物は忘れませんが、その他諸々を忘れます。
私もやります。(笑)

ミニノートPC良いですねー。
以前から興味はあっても、そこまで必要ないか?と思い、ヨ
ド○シカメラに行っても、冷やかし程度見るだけです。
 grill 2008/11/12 11:46
工具屋さんには入ったのですがメーカーと型番を控えてなかったのですね。
おもむろにでかいノートを広げて調べるのも億劫で、後で良いかと。
お手軽なツールを入手したので、その辺の不便は解消です。
スマートフォンでも良いけれど、まだまだ通信料が高いもので。
わし☆ 2008/11/12 12:51
完全ふっかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ~~~~~~つ!!!!!

アキ~バ良~いとっこ一度はおいで、モノは安いしメイドは綺麗だ~♪ (酔ってるわけじゃないのよ)
 grill 2008/11/12 18:48
京都にいるときゃ忍と呼ばれたの~♪
神戸じゃ渚と名乗ったの♪
相変わらず元気ですなーw
longingly8 2008/11/13 01:11
今晩は。
 grillさんに是非見て戴きたい。“BEST FRIEND”の技法を。
 http://www.karadakara.com/note/some/top_4oz3.html
 grill 2008/11/13 02:11
こんばんは。
GIFアニメーションが珍しいと思われました?
最近あんまり見ないですけど。
かわいいイラストっすね。
longingly8 2008/11/13 07:38
おはようございます。
 ありがとうございました。
 こういう場所(箇所)に使えるとは思いませんでしたから。
 GIFアニメーションは写真と同一に扱えるんですね。(PCのピクチャーファイルに存在可能から)
 また、楽しみが増えました。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする