日曜/雪降りの札幌と十勝平野【ryoukouさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ryoukouさんのトップページ>記録ノートを見る>日曜/雪降りの札幌と十勝平野
08年11月30日(日)

日曜/雪降りの札幌と十勝平野

< 土曜/十勝の農村風...  | 月曜/神秘な湖 >
日曜/雪降りの札幌と十勝平野 画像1 日曜/雪降りの札幌と十勝平野 画像2 日曜/雪降りの札幌と十勝平野 画像3
【☆★アク取りシートよりレタスを使おう!★☆】【【叔母ーちゃんの/節約生活/一工夫!】】

カレーやシチュー、肉ジャガなどの煮込み料理では、根気よくアク取りをするのが美味しい味を
出すコツである。

このアク取りは案外面倒ということもあって、最近ではアク取りシートを活用している人も多い。
だが、レタスを使えばアク取りシートを買わなくても済む。

鍋に入れておくだけでレタスの葉がアクを吸収してくれるのである。


★。.:*:・'゜ ===================================

北海道の広大さと特色を表す景色の写真を掲載しています。
   何気なく見逃していた景色を写真撮影、本州の方に
           伝わってくれればうれしい~デス~~∈^0^∋

           =====================================

【youkouの一言】

4月20日より写真掲載スタートして現在に至っています。
今後1~2ケ月ほどは、現在までに掲載されないで眠っている写真の掲載
をしたいと思いますので理解の程(@゚ー゚@)ノ∃ □ =ノ 勹♪お願いします。
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレーしてネ!

:-:+:-:+:写真説明・撮影環境+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

1~2:十勝平野の(鹿追~足寄町郊外)農村風景 白い包みは牧草で、
この方法が活用されることにより北海道のサイロが不必要になる。

3:AM11:00の札幌は雪降りです(自宅野鳥餌台撮影)

1~2:の写真 10月4日然別湖紅葉の日帰りバス旅より      
写真撮影環境  天候/雨時々晴れ・バス内より

☆今日現在掲載写真総数:515+3=518枚

∞・★・∞【十勝の役割】∞・★・∞ 

十勝は日本の農産物生産食料基地としての位置づけされ、
砂糖、チーズ、お菓子、ポテト加工などの生産工場が十勝全域に点在する。

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【健康状態】11月30日 AM10:30 コナミ健身計画2のデータ ・歩数計とパソコンとが連携して分析

① 健康参照年齢:38・7歳─30日:37.2歳 →1.5若い⇒⇒<29日:40・6歳 →1.9老け> 
② スタミナ年齢──────30日:22・3歳 ⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒<29日:22・3歳>  
③ 基礎代謝 量──────30日:1,247kcal⇒⇒⇒⇒⇒⇒<29日:1,247kcal>
④ 昨日の消費カロリー数──29日:1,453.5kcal ⇒⇒⇒⇒⇒<28日:1,565.7kcal>
  ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■

※11月の健康状況と目標
1:有酸素運動による体内の標準値HbA1c/LA 4.3~5.8%持続確保
2:ヨガ等によるストレッチ運動の活動(体の柔軟性確保)
3:運動終了後のストレッチ実施(スイッチオフ)

  ■□■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□■

【運動活動】 :スポーツクラブ実施事項
1:ウオーキング

  ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【最近の出来事】


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>><<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<
※ 【コケコッ幸ー(・_・)/\(・_・)!】!!  




【記録グラフ】
万歩計
5194歩
万歩計(歩) のグラフ
最高血圧
133mmHg
最高血圧(mmHg) のグラフ
最低血圧
79mmHg
最低血圧(mmHg) のグラフ
体年齢
37.2
体年齢() のグラフ
ブロックポン!ゲーム
1780点
ブロックポン!ゲーム(点) のグラフ
 
コメント
okunikeigo 2008/11/30 11:46
初めまして私は大阪に住んでいます。今日は良い天気です現在の気温は12度風は少しあります
北海道は雪との事、大阪に住んでいる私たちには、無縁の事 雪が少し積のは一年に一度か二度位です
子どもと雪遊びには我が家から一時間位電車に乗り高野山迄行きます。毎年子供を連れて遊びに行きます
子供の頃は徳島の剣山のふもとで育ちましたその頃は雪も多く学校も休校の日が多かったのです。
北海道の季節の写真を之からも楽しみにしています。又訪問します。

宜しかったらマイメンバーに成って貰えないでしょうか


                                  okunikeigo
 ryoukou 2008/11/30 14:38
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!~
okunikeigoさん!
こちらこそ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪お願い致します。
nezibanana 2008/11/30 14:06
こんにちは~
雪ですね。こちらでこのような雪景色になるのは早くて12月も末くらいかな・・・

野鳥も雪ではryoukouさんちで食べるのが楽しみでしょうね。
ごちそうしてあげてね!  あ・わたしはカニがいいな~!!
 ryoukou 2008/11/30 14:48
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ
ねじばなさん、食いだめは出来ないヨ!(笑い)
体調は戻りましたか、体を大事にネ!
先ほどコゲラが来ていましたが写真撮影に失敗!
カニでも木にぶら下げてみるカ!
ねじばなさんの前にカラスに食べられるので
届きませんw(笑い)
マーリー 2008/11/30 19:21
雪景色もナカナカ風情があります!ryoukouさんは白ばかりでおもしろくないとおしゃっていましたが・・・
暖炉?のある暖かい部屋から鳥たちを眺められる・・・いいですね。
野鳥のえさ台・・・えさの少ない冬は野鳥のたまり場?になるのでしょうか?  
 ryoukou 2008/11/30 21:26
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
マーリーさん!野鳥が来始めましたヨ!撮影に成功したら公表しますネ!
春にはキセキレイが居間の窓から2m位の位置に夫婦で(今日の写真の
90度左側)巣をつくりました。昨年そして今年も同じ場所です
嘘みたいな話に聞こえるでしょうね!(6月10~11日掲載しています)
マーリーさんの右の中指ですが、骨折でなく良かったですネ。
大事にして下さいネ!	(高校時代突き指で右小指先端を曲げて今に至っています・笑い)	
<<眠っている写真のおひろめまっています>>このアドバイス
自信を頂きましたデス!体調も悪く疑心暗鬼で頭がどん底の状態
でしたので周りに迷惑を掛ける言葉を発していたようです。
これから体調に気をつけて写真掲載に頑張りますので、
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレーお願いします。			
優助 2008/11/30 22:24
こんばんわー
そしてお久しぶりです!
コメントありがとうございましたぁぁ☆

北海道のほうはかなり雪が積もっているようですねぇ~
私のところは雪が降ってほしいのになかなか降ってくれない...12月まで待つかな(笑

運動も毎日やっているようで安心です☆
これからもよろしくお願いします☆
 ryoukou 2008/12/01 17:08
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!~
catさん!
脳トレのカラー判断ゲームは13秒でトップですネ!
さすが若い、ryoukouはいまだ18秒を切れず6位タイです。
後出しジャンケンは12秒なのですが。
もう少し頭を柔らかくしないと。
ブルドッグ 2008/11/30 23:12
雪景色もまた素晴らしいものですね。
今から積もる雪で撮影も大変だと思いますが、大いに期待しています。(水分身勝手ですが・・)
 ryoukou 2008/12/01 17:15
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ブルドッグさん!
今の天候が、景色を撮るのに一番難しい時期です。
1~2月は雪の量も多くておもしろい写真は撮れると
思いますが。
オホーツク海に流氷でも来てくれば写真を撮ってくる
予定ではいます。(私もいまだ流氷を見たことありません)
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする