yoakenoumiさん
最新の記録ノート
タグ別に見る
|
08年12月14日(日)
クリスマス会 |
|
< no title
| ひとりジュリー祭り >
|
昨日は子ども会のクリスマス会で、役員の私は朝から夕方までタダ働きしてきました。 あーもうめちゃめちゃ疲れた! コドモ350人くらいのパワーはすごいです。先生って本当に大変な仕事なんだなあ・・・ 5人ずつのグループを作って並ばせようとしたんだけど、しらけてる6年生の女の子たちは後ろの方でかたまって動いてくれないし~元気すぎる男子たちはじゃれて、今にもつかみ合いのケンカがはじまりそうだ!! 大声を張り上げながら並ばせるだけで、もうオバサンはグッタリよ。 サンタの衣装を着た役員のお父さんに、1年生のコドモたちは「サンタさ~ん♪」かわええ・・・あなたたちは無邪気で無条件に可愛いです。ずっとそのままでいてくれ! ボランティアのジュニアリーダーという、高校生の女の子たちも手伝ってくれました。私が高校生の頃は自分のことしか考えてなかったよな。こんな子供たちもいるのね・・・ なんとかけが人も出ずに、最後のビンゴ大会でプレゼントとブーツのお菓子を渡して無事に帰ってくれました。 みんなの笑顔に、苦労も救われた気持ちでした。ヨカッタヨカッタ!!
片付けも終わり帰宅後、久しぶりにアルコール摂取。たまにはいいよね~こんなに頑張ったんだから。 晩御飯作る気がしなかったので、外で食べた、いっぱい食べた! でも、体重は維持できてた~。ヨカッタヨカッタ!! 最近下がり気味だった気持ちも、ようやく上向きに↑頑張ります!
|
|
|
| 【記録グラフ】 |
|
|
コメントを書く
|
| ページTOPへ戻る↑ |
|
|