本日 忘年会…!【ともよさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ともよさんのトップページ>記録ノートを見る>本日 忘年会…!
08年12月19日(金)

本日 忘年会…!

< 本の虫?そんなきれ...  | 忘年会明け >
今日は大学時代のサークルの仲間と忘年会です♪

…飲み&食べ過ぎないか不安(´д`;
他のブログとかにも宣言してるけどここでもしておこう。

「「お酒は最初の乾杯のビール1杯のみ!」」

最近禁酒してるしこれは結構できると思う。
つか最初のビールもかわせそうならかわす。
ビールよりカロリー低いお酒ってなんなのかな(・ω・

問題は匂い立ち上るお食事たちなんですが…
ちょっと対策を考えておこう。
・めっちゃおしゃべりに集中する(料理の話を避けるw)
・とにかく耳ツボを押す
・とにかく良くかんでゆーっくり食べる
・いっそガムか飴を口に入れておく
・他の人の皿に振り分ける
・手を下に置いてなるべくお箸を持たない
・自分の希望は注文しない
・幹事にダイエット中だと伝える(…恥)

…こんな感じかなぁ。
コース料理だったらお手上げwww
頑張ろう!気合だ!
これ切り抜けたら自信がつく気がする^^
明日の日記で報告しよう。

【記録グラフ】
何かの運動
0分
何かの運動(分) のグラフ
体重
68.5kg
体重(kg) のグラフ
 
コメント
ともよ 2008/12/19 11:57
(追記)
たった今調べた感じだと、中ジョッキビールより
ワイン系の方がカロリーが低いみたい。
体にもワインの方が良い気がするなぁ(←イメージ)。
ただまぁ1人ワイングラスだと浮くので
キールとかカルディナールとか
ワインカクテルにしようかなと♪
…お店にあると良いなぁw
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする