い、忙し、忙し【ああそうさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>ああそうさんのトップページ>記録ノートを見る>い、忙し、忙し
08年12月23日(火)

い、忙し、忙し

< 5-3!!!!  | もう少しだ、頑張る... >
昨日からXmasケーキの作業が立て込んでいます、みんな食事もゆっくりしていません、クリームの温度管理が大変なので
夜半になり冷えてきても黙々作業をしています。今日はこの位で良しとしましょう、私も出来る事があるので。
何やってるの、って?ケーキboxの組み立て!へへへ(●^o^●)

コメント
優助 2008/12/23 20:58
頑張ってくださいね!!
ちょっとだけでも休みながら行ってくださいね♪
 ああそう 2008/12/24 06:35
休むと嫌になっちゃうんですよ、こう、リズムが途切れて寝たくなっちゃう(*´σー`)エヘヘ
longingly8 2008/12/23 21:01
本業がイソガシイー
どんなに頑張っても明日、明後日までや、
おきばりなされやー。
 ああそう 2008/12/24 06:36
ありがとうございます、そう思ってます、が、まだ年賀状も・・大掃除が・・
なんと段取りの悪い私、毎年のことなのに。
mi★ri 2008/12/23 21:18
さっそく今夜頂きました(^o^)丿
おーボックスのリボン取る時にまぁなんてお上手!!!と思いながら解きましたって あっそうさんは組み立てか・・・
 ああそう 2008/12/24 06:39
そうです、組み立て作業です、不器用でも仕事を与えて貰った!だけでやる気満々ですだ!このご時世!
リボン?ねえ、「きつねの嫁入り」ってご存知?になってしまう。
ブルドッグ 2008/12/23 23:00
そうか!クリスマスケーキなんて昔のことではなかったのだ・・・
がんばって美味しいのを沢山売ってください。
考えてみればケーキなんて余り口にしなくなったな・・・一つあした久しぶりに買ってみることにするか・・・
 ああそう 2008/12/24 06:42
なんですか今年は不景気の為に家庭的なクリスマスパーティが多いのだそうで、なんとか
去年と同じ数量を確保できました。冷凍しないやり方なので人で頼みです。
ブルドッグさんも美味しいケーキ屋さんで今日はお楽しみ下さい。
アオチャン 2008/12/23 23:09
そういえば学生時代にケーキ屋でバイトしていたからクリスマスの頃になると徹夜で生クリームのデコレーション山ほどやらされたな~。
 ああそう 2008/12/24 06:45
おーっ、凄いですね、なかなか素人の方ですぐに出来る方はいませんよ、やはり器用なアオチャンさんですね。
山ほどやれば、見るのも食べるのももう沢山って感じになるでしょ?
アオチャン 2008/12/24 09:14
最初はわざと失敗して「失敗しましたっ!!!」って食べていましたが、クリスマスの頃はもう匂いもイヤになりクリスマスにはお茶漬けを。
今夜のイブもお茶漬けかな?
 ああそう 2008/12/24 21:39
ここだけの話、ケーキ類より和菓子の方が・・・クリームよりあんこの方が・・・
年々その傾向にあります、子供の頃は祖母がよく作っていて、何であんなものが美味しいのかと思っていたけど、
自分が今その立場になってしまいました、恐ろしや。
mi★ri 2008/12/25 07:58
あんこも好きだけどやっぱりまだ生クリームに顔をつっこみたい私は はい!若者でーす(^_-)-☆
 ああそう 2008/12/25 16:37
オンヤ マア~ ケーキ屋閉店して和菓子屋にリニューアルしよっかなぁ、と思ったけど・・
ちょーちゃまの様なお方がお出でになるので、まだまだ儲けます、ハイな!
芽多忙鰻太郎 2008/12/25 13:31
お茶も好きだけどやっぱりまだ生ビールを浴びるほど呑みたい私は はい!おっさんでーす(^_-)-☆
 ああそう 2008/12/25 16:39
オンヤ マア~ アタシもお茶よりも生ビール好きだ、共通点みっけ!だが、おっさんではない!
もやっとfat 2008/12/25 22:55
 あっそうさんのケーキ完売かなぁ。。
あまったら、喜んでもやっとがもらいに行きます♪ ^^);
静岡はお隣りだもんね♪
 ああそう 2008/12/26 06:36
お陰さまで完売致しました、予約制なので完売しますが・・あ、はい。
来年はご予約下さいませね!鬼が笑うかな?帰省されるそうですが、気をつけてお帰り下さい。
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする