こんにちわ 頑張ってるね^^。 尾てい骨が痛いのは私もすごーく経験済み。 お肉がない所だし、摩擦がすごいからね。 腹筋の時は、クッション性のある毛布とかひいたりして、予防したほうが良いよ。 そのままだと、私と同じように皮がむけてめちゃくちゃ痛い事になるから。 で、おできのようなものはたぶん摩擦のためにできて・・・そのままだとそこから皮がむけるかも。 気をつけて~かなり痛いから。 あと、すごく余計なことかもしれないけど、腹筋をしたら背筋もするべき!! 両方の筋肉を同時に鍛えないとアンバランスになり、腰痛の元にもなるかも。 前を鍛えたら後ろも鍛える・・・バランスの良い体型ができると思うよ。 長くてごめんねー。
えー!あのおできが、皮がむけてはげしく痛いことになるぅ?!bluemoonさんも経験済みだったのね。 今日からなにか敷いてやることにします。 腹筋したら背筋もするというのは、言われて思い出したけど、ヨガでも前屈したあとは後ろに体を伸ばしてバランスをとるというのを、聞いた気がする。 いろいろ教えてくれてありがとう~! 今日から、背筋とヨガも記録グラフに加えました。 これつけてると、不思議とやらなきゃって気になるのよねぇ。