ミニコンサート【さのっちょさんの健康管理カラダカラノート】

トップ>メンバー検索>さのっちょさんのトップページ>記録ノートを見る>ミニコンサート
09年02月27日(金)

ミニコンサート

< ようじん、ようじん...  | 父ちゃん、お仕事。... >
ミニコンサート 画像2
来週の金曜日に、精神科のある病院で、ミニコンサートを行う。
ジュピター、世界にに一つだけの花を、ピアノ演奏。(さのっちょは、ピアノを弾く)
サクラの琴独奏。
わらべ唄を、琴とピアノ演奏する。
原曲は歌いにくいので、歌いやすいように、楽譜を書き直したりした。
当日はどうなるのか、どきどき。。
患者さんたち、楽しんでくれるといいなあ。
コンサートまで、秒読み開始だ。。。




[いちごだ〜(^O^)/]
ばあちゃんが、親戚から、いちごもらったバイ。


[no title]


【記録グラフ】
朝バナナ
1本
朝バナナ(本) のグラフ
目標実施(1:できた 0:できなかった)
0.7
目標実施(1:できた 0:できなかった)() のグラフ
基礎代謝
1097kcal
基礎代謝(kcal) のグラフ
体脂肪率
38.6%
体脂肪率(%) のグラフ
連鎖でポン!
5590点
連鎖でポン!(点) のグラフ
スクワット
30回
スクワット(回) のグラフ
エアロバイク
0km
エアロバイク(km) のグラフ
万歩計
4013歩
万歩計(歩) のグラフ
体重
58.4kg
体重(kg) のグラフ
カロリー比較
カロリー比較(kcal) のグラフ
   
コメント
無財の七施 2009/02/27 07:28
バナナ一本だな、ぼくね、二本にしてるよ、お腹満足です。
 さのっちょ 2009/03/01 20:14
さのっちょは、気分で、2本にすることあろます。
芽多忙鰻太郎 2009/02/27 15:28
すげっ!さのっちゃん、ミニコンサートでピアノ弾くんだ!? 楽器の類はなぁ~~んにも弾けないわしくんは、ただただうらやますぃ~。。。。

患者さんたちの癒しになるといいニャー☆
 さのっちょ 2009/03/01 20:15
ほんと、患者さんの癒しになると嬉しいです。

さのっちょは、鷲ちゃんの、明るくユーモアたっぷりなところ、大好きです♡
Mogart 2009/02/27 15:51
ジュピターって平原綾香の?Mozartの?ホルストの?ジュピター。どっちにしろ全部とっても良い曲です。
いいなあ。病院のコンサートはまだ一度もないなー。福祉施設は何回かありますが・・・
 さのっちょ 2009/03/01 20:17
ホルストのジュピターを、ピアノ用に、ちょっとだけ優しくしたものです。
若いころのように、譜読むのにいかず、目がちらちら、泳いでおりますw。
きこたん 2009/02/27 17:52
わー頑張って下さいねー♪

練習にも気合が入りますね☆楽しみですo(^▽^楽)o wakuwaku
 さのっちょ 2009/03/01 20:18
なかなか、指がしどろもどろで、大変です~。
でも、患者さんが、癒されればと思うと、練習に精が入ります。
無財の七施 2009/02/27 18:37
いちご美味しそう、送ってね。
 さのっちょ 2009/03/01 20:24
エアーいちご、送りましたよ~。
ボンド88 2009/02/27 19:12
さのっちょさんピアノどれくらい弾けるんですか。
私、いま、坂本龍一の「エナジーフロウ」にはまってるんですよ(いささか古いですが・・・)
だいぶ曲になってきて、今一生懸命暗譜を目指しています・・・しかし、ここまでくるのに2ヶ月もかかりました(^^;)
でも、一人で練習するのと人前で弾くのと全然違いますね。
人前で弾くのは難しいです。

ジュピター、世界にに一つだけの花どちらもいい曲ですね。
私も弾けるものなら弾いてみたい・・・
コンサートがんばってください。
 さのっちょ 2009/03/01 20:30
エナジーフロウ、聴いてみました。
大変しっとりして、いい曲ですね。
今回は、サロンコンサートのために、今年に入って、先生について習いました。
坂本龍一さんの曲は、どれもいい曲ですね。
曲探して、弾いてみたいと思います。
久しぶりにピアノ、目がしどろもどろですが、少しは挽回してればいいなあと思います。。

サロンコンサート、患者さんが、癒されればと願っています。
mommomo 2009/02/27 19:56
素敵です。ホントに素敵~♪
私たちも、余裕が出来たら、そんな活動もしてみたいなって。

ピアノ、また、やるかなぁ。
でも、もう、動かないです、指^^;。
 さのっちょ 2009/03/01 23:22
ピアノは、若いころのようには、できませんね。。
指は動かないし、必死で練習すると、指が老化して、痛くなります。。
目もしどろもどろで、楽譜読むのに目が泳ぎますね。(^_^;)
老体に鞭打って。。。

でも、患者さんに癒されていただけたら、すっごく嬉しいです。。(^O^)/
もやっとfat 2009/02/27 22:37
 ジュピター、世界にに一つだけの花 どちらもいい曲ですねぇ。
ピアノ伴奏されるんですね、いいなぁ。
あまおう、イチゴのシーズンインですね。イチゴ狩りに行こうかな。^^);
 さのっちょ 2009/03/01 23:34
若いころのように、指が動きませんね。
2か月かけての曲作りでした。。
患者さんに喜んでいただければ、大変嬉しいですね。

寒い時のイチゴは、大変甘いですね。
com 2009/02/27 22:59
どんな衣装でしょうか。

平常心で、頑張れ☆
 さのっちょ 2009/03/01 23:35
琴を弾く姉は、着物。
私は、いっちょうらの、黒いドレスにするかも。。
浜ジョー 2009/02/28 08:56
さのっちょさん! ピアノ弾けるのですね~。
超、緊張しそう~。^^;私だったら・・・(汗)
 さのっちょ 2009/03/02 00:07
さのっちょにとって、無謀な計画。。。。。。。
すこしでも、患者さんが、癒しになれば、嬉しいです~~♪
コメントを書く
コメントを書き込むには、ログインが必要です。
ページTOPへ戻る↑
シェアする