腰の方あまりひどくならず、良かったです(*^_^*) 大好きな若ごぼうも・・こんな時はうれしいやら、悲しいやらで、複雑ですね((+_+)) 私、きんぴらあまり上手じゃなくて、良かったら作り方教えて下さい。
ありがとう。 実は普段はあまりきんぴら作らないのですが、食いしん坊なので、好きな若ごぼうだけは作ります。 しかも、すべて、目分量で適当です。 若ごぼうは適当な長さにきって、それをまた縦に細く刻んで(これがめんどくさい)水につけておきます。 根っこの部分も同じようにします。 それをサラダ油で炒めて、砂糖とだしの素と醤油で味付けして(私は七味は入れません)器にもったら、鰹節をふりかけます。 甘辛くて、シャキシャキしていて、何杯でもご飯食べれちゃうダイエットの大敵ができあがります(^^;)